日常

アドセンス 二次審査 連絡こない

投稿日:2016年11月4日

どうも、色々うまくいってないぽーんです。

最近ブログも始めたことですので、googleのアドセンスを申請したんでが返事がありません。

なのでその経緯などを書いてみようかと思います。

 

一次審査
私のブログはアドセンスを取ろう思って作り出したブログです。
今アドセンスでは無料ブログではアドセンス申請できないと良く書かれていました。
なので、色々考えて、独自ドメインを取ろうと決意したのです。

独自ドメインとは私がお金を払って獲得しているURLの事です。
今はライブドアでブログを書いていますが、いつか違うところで書くことになってもURLはかわらないとい事になります。

投資金額は一年で1000円ちょっと、かなり安い投資でありながら、とても有利になれる投資だとも思えました。

一次審査の時期でしたが、とにかく記事を1000文字以上書いて10記事を越した辺りでしょうか、その時期に申請しました。

一次審査はほんの数時間で返信が来ました。
内容は合格でした。
「やったー!これでアドセンスが始められる!」と思ったのですが二次審査がありました。

 

 

二次審査
ここから地獄の始まりでした。
二次審査にはまずコードを貼り付けるのですが、それがよくわからない。

グーグルからのメールには、「自分のブログのHTMLでheadタグを探し、その直後に貼り付けてください」というものでした。

headタグ?
まぁ知りませんでしたよ、とりあず調べて探しました。
実際あっているのかわかりませんが、ライブドアブログでは 「ブログ設定」→「カスタムJS」というところでhead内に書き込めると書いてあり、他の手法よりわかりやすいかな、と思いここに貼り付けました。

貼り付けた事グーグルのメールでチェックをつけ、送信しました。
「サイトの審査には最大で3日かかります」と書いてありましまた。
「そうか、最大でも3日か」と思い、はやる気持ちを抑え待っていました。

しかし一次審査は数時間できたので、これも案外早くくるのではないかとちょこちょこメールを確認していました、待てども待てども来ない。

ここで思う、ちゃんとhead内に書き込めているのか?
そう、コード貼り付けたところで、何にも、どこにも、表示されないのだ。

これは心配で仕方ない、一応調べてみても症状は同じようだ。
グーグルのヘルプにも、「コードを検出出来ない場合はメールします」と書いてあるので信じて待った。
一日経ち、二日経ち、三日っ経った。
返事は来ない。

他の方たちも2週間まったなどと色々書かれている方がいた。
2016年の10月以降のアドセンスの仕様がわからない。

以前の情報は色々と出ているのだが…

 

結果
今一週間以上が経過しましたが、連絡はありません。

私の中では、このブログのがあまりにも誰にも閲覧されていないのが関係しているのかではないかと思っている。
多分閲覧の履歴は全私だ。。
より一層がんばって、とにかく毎日一記事をあげて行こうかと思う。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。 既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。 もはや地形を変える戦車だ。 そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーと …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

これからの世界について考えてみる。

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。   どうもぽーんです。 皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか? 私はまず、私 …

今私が欲しい車は何と聞かれたら。DMC12 デロリアン 「答えはデロリンアです」

どうもぽーんです。 5月になると本格的に暖かくなり、夏が近づいてくるのを感じる季節ですね。その前に梅雨がありますが。 私は5月になると何故かワクワクし始める気がします。 私はバイクや写真なども好きなの …

かっこいいドメイン

どうもぽーんです。 最近何気なく、この世界にはどんなドメインがあるのだろうと寝る前に調べていました。  gTLD(generic TLD) 私がカッコイイと思うドメインとは○○○.comなどの、このc …

スポンサードリンク