日常

アドセンス 二次審査 連絡こない

投稿日:2016年11月4日

どうも、色々うまくいってないぽーんです。

最近ブログも始めたことですので、googleのアドセンスを申請したんでが返事がありません。

なのでその経緯などを書いてみようかと思います。

 

一次審査
私のブログはアドセンスを取ろう思って作り出したブログです。
今アドセンスでは無料ブログではアドセンス申請できないと良く書かれていました。
なので、色々考えて、独自ドメインを取ろうと決意したのです。

独自ドメインとは私がお金を払って獲得しているURLの事です。
今はライブドアでブログを書いていますが、いつか違うところで書くことになってもURLはかわらないとい事になります。

投資金額は一年で1000円ちょっと、かなり安い投資でありながら、とても有利になれる投資だとも思えました。

一次審査の時期でしたが、とにかく記事を1000文字以上書いて10記事を越した辺りでしょうか、その時期に申請しました。

一次審査はほんの数時間で返信が来ました。
内容は合格でした。
「やったー!これでアドセンスが始められる!」と思ったのですが二次審査がありました。

 

 

二次審査
ここから地獄の始まりでした。
二次審査にはまずコードを貼り付けるのですが、それがよくわからない。

グーグルからのメールには、「自分のブログのHTMLでheadタグを探し、その直後に貼り付けてください」というものでした。

headタグ?
まぁ知りませんでしたよ、とりあず調べて探しました。
実際あっているのかわかりませんが、ライブドアブログでは 「ブログ設定」→「カスタムJS」というところでhead内に書き込めると書いてあり、他の手法よりわかりやすいかな、と思いここに貼り付けました。

貼り付けた事グーグルのメールでチェックをつけ、送信しました。
「サイトの審査には最大で3日かかります」と書いてありましまた。
「そうか、最大でも3日か」と思い、はやる気持ちを抑え待っていました。

しかし一次審査は数時間できたので、これも案外早くくるのではないかとちょこちょこメールを確認していました、待てども待てども来ない。

ここで思う、ちゃんとhead内に書き込めているのか?
そう、コード貼り付けたところで、何にも、どこにも、表示されないのだ。

これは心配で仕方ない、一応調べてみても症状は同じようだ。
グーグルのヘルプにも、「コードを検出出来ない場合はメールします」と書いてあるので信じて待った。
一日経ち、二日経ち、三日っ経った。
返事は来ない。

他の方たちも2週間まったなどと色々書かれている方がいた。
2016年の10月以降のアドセンスの仕様がわからない。

以前の情報は色々と出ているのだが…

 

結果
今一週間以上が経過しましたが、連絡はありません。

私の中では、このブログのがあまりにも誰にも閲覧されていないのが関係しているのかではないかと思っている。
多分閲覧の履歴は全私だ。。
より一層がんばって、とにかく毎日一記事をあげて行こうかと思う。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カルピスは消えた。その意味にぽーんは何を見出すのか 「カルピス」

前回までのあらすじ。 ダイエットの為に何度目かのランニングを終えたぽーんは、運動後の水分補給に快感を覚えていた。その時ぽーんはカルピスを飲む事を選択するが、無常にも神のいたずらにより「カルピス」は「ウ …

【Ingress】 2016年11月16日でイングレス4周年 経験値2倍だよ急げ!

はーいぽーんだよ。 どうも。 一応ポケモンGO以前より楽しませていただいていただいているイングレスについてのニュースです。 イングレスはポケモンGO同様、ナイアンティックが運営している拡張現実型、位置 …

Ingress(イングレス) ローソンポータルからアイテム2倍 5/16~5/22まで 

イングレスというスマホアプリを楽しんでおります、ぽーんです。 イングレスとはポケモンGOの前に作られた位置情報ゲームで会社も同じナイアンティックが作っているゲームです。 最近何気なくイングレスを起動さ …

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。 既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。 もはや地形を変える戦車だ。 そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーと …

心機一転 キャラクターから届く手紙 誕生日におすすめ。

どうもぽーんです。 アフィリエイトしてみようと思います。 A8ネットで適当に目に付いた紹介したい案件があります。 そう、それがこちらです。   これですよ、子供が驚くサプライズを考え中の奥様 …

スポンサードリンク