写真 食べ物

プリンシェイク 売ってない

投稿日:2016年11月5日

皆さんプリンシェイクって知ってますか?
ポッカから発売されているジュースなんですけど、以前は街中の自動販売機で結構売っていましたよね。
しかし最近めっきり見かけなくなったポッカのプリンシェイク、 久しぶりに売っているのを発見したんです!


はいこれです。

カメラはフィルムカメラで撮影しているので少しレトロに写っていますが、これは最近の写真です。
あ、でも最近といっても2016年8月下旬の写真になりますが。

フィルムカメラって現像出したりすると、現物見るまで結構時間かかるんですよね。

で、場所なんですが、えー以前記事でも書きましたが、茨城県久慈郡大子町袋田にある「袋田の滝」です。
詳しい場所が思い出せないのですが、袋田の滝のふもとにある駐車場付近で、確か近くにはアップルパイが売っている売店があった気がします。
その辺りのポッカの自動販売機を探していただければあると思います。

こういった尖ったジューズが我々は好きでして、仲間内ではキチジューと呼んでいます。

キチジューのはしりでもあるプリンシェイク、 何で今はあまり見かけないんでしょうね。


おいしい!
多分売っていないという、希少効果もあるんでしょうが、いや、売っていた頃でもちょこちょこ買っていたということは美味しいんだ!
美味しいと思う。が、売れていなかったから自動販売機から姿を消したのでしょう。

でも私は美味しいと思う!
プリンが程良く型崩れしゴクゴク飲める、もっと、とろーりしたのを飲みたければ5回以上振れば良いことですし、自分の好きな形状に出来るのも良いところですよね。

味はもうプリン、プリンです。でもプリンを飲んでいるからか、プリン以上に卵の心地よいコクが口に残り、決して甘すぎずないカラメルが効いていてこれもアクセントになっている。
とにかく飲んだ後の余韻がとても幸せな気分にしてくれるドリンクだ。

デザートでもよし、ドリンクでもよし、シーンを選ばないドリンクだと思う。

感想
実に美味しくて、恋しいドリンクであることは間違いない。
だか、これがどこのポッカでも売っていたらどうなるのだろう、今以上に恋しさを感じるのだろうか。
美味しいと感じるのだろうか。
でもそうだ、私はプリンシェイクが飲みたくて町中の自動販売機を探したこともある。
どこでも売っていれば売っているだけ目に付き、買う機会は必ず増えると思う。

皆さんはどうだろうか?
プリンシェイクが良く売っていたころ、一度は飲んだ事があるでしょうか?
私の統計では誰しも一度は飲んだことがあると答えるでしょう。
一度しか飲んだことのない人でも、プリンシェイクの話をすれば必ず思い出すこのインパクト。
確かに口に合わない人もいるだろう、だがこの世で支持されるのモノは、嫌う人がいるからこそ、大好きな人がいるのだ。
光が強いということは陰がもまた濃いのだ。

インパクトのある事はお解かりいただけただろう。

今後も私はプリンシェイクの調査を続けていくだろう。

 

真夏に飲んだプリンシェイクとても美味しかった。

だが、連続で2本はいらないと思い、名残惜しくもこの場所を離れる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-写真, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラーメン愉悦処 似星  「淡麗 煮干つけ麺」 中村橋

どうもぽーんです。 今日は中村橋に行った時に食べたラーメンをレビューします。 そもそも何故中村橋に行ったのかというと、単純です。ただ単にこのラーメン愉悦処 似星(らーめん ゆえつどころ にぼし)でラー …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。3「E.Y竹末 思い出のラーメン」

栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズの続きです。以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミトの聖地です」】 2【栃木県さくら市喜連川に …

ネスカフェ ゴールドブレンド ソリュブルコーヒーとは

どうもぽーんです。 私は毎朝起きたらコーヒーを飲みます。 その中でも最近はこのネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいます。 俗にいうインスタントコーヒーです。 私は豆を挽いて飲みたいと思ってはいますが …

鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」

どうもぽーんです。 最近ラーメンの記事が多いぽーんですが、やっぱり良く食べるのはラーメンなので記事が多くなってしまうのは仕方のない事です。 今回紹介するお店は大島にある鶏白湯ラーメンのパイオニアとも言 …

スポンサードリンク