写真 食べ物

プリンシェイク 売ってない

投稿日:2016年11月5日

皆さんプリンシェイクって知ってますか?
ポッカから発売されているジュースなんですけど、以前は街中の自動販売機で結構売っていましたよね。
しかし最近めっきり見かけなくなったポッカのプリンシェイク、 久しぶりに売っているのを発見したんです!


はいこれです。

カメラはフィルムカメラで撮影しているので少しレトロに写っていますが、これは最近の写真です。
あ、でも最近といっても2016年8月下旬の写真になりますが。

フィルムカメラって現像出したりすると、現物見るまで結構時間かかるんですよね。

で、場所なんですが、えー以前記事でも書きましたが、茨城県久慈郡大子町袋田にある「袋田の滝」です。
詳しい場所が思い出せないのですが、袋田の滝のふもとにある駐車場付近で、確か近くにはアップルパイが売っている売店があった気がします。
その辺りのポッカの自動販売機を探していただければあると思います。

こういった尖ったジューズが我々は好きでして、仲間内ではキチジューと呼んでいます。

キチジューのはしりでもあるプリンシェイク、 何で今はあまり見かけないんでしょうね。


おいしい!
多分売っていないという、希少効果もあるんでしょうが、いや、売っていた頃でもちょこちょこ買っていたということは美味しいんだ!
美味しいと思う。が、売れていなかったから自動販売機から姿を消したのでしょう。

でも私は美味しいと思う!
プリンが程良く型崩れしゴクゴク飲める、もっと、とろーりしたのを飲みたければ5回以上振れば良いことですし、自分の好きな形状に出来るのも良いところですよね。

味はもうプリン、プリンです。でもプリンを飲んでいるからか、プリン以上に卵の心地よいコクが口に残り、決して甘すぎずないカラメルが効いていてこれもアクセントになっている。
とにかく飲んだ後の余韻がとても幸せな気分にしてくれるドリンクだ。

デザートでもよし、ドリンクでもよし、シーンを選ばないドリンクだと思う。

感想
実に美味しくて、恋しいドリンクであることは間違いない。
だか、これがどこのポッカでも売っていたらどうなるのだろう、今以上に恋しさを感じるのだろうか。
美味しいと感じるのだろうか。
でもそうだ、私はプリンシェイクが飲みたくて町中の自動販売機を探したこともある。
どこでも売っていれば売っているだけ目に付き、買う機会は必ず増えると思う。

皆さんはどうだろうか?
プリンシェイクが良く売っていたころ、一度は飲んだ事があるでしょうか?
私の統計では誰しも一度は飲んだことがあると答えるでしょう。
一度しか飲んだことのない人でも、プリンシェイクの話をすれば必ず思い出すこのインパクト。
確かに口に合わない人もいるだろう、だがこの世で支持されるのモノは、嫌う人がいるからこそ、大好きな人がいるのだ。
光が強いということは陰がもまた濃いのだ。

インパクトのある事はお解かりいただけただろう。

今後も私はプリンシェイクの調査を続けていくだろう。

 

真夏に飲んだプリンシェイクとても美味しかった。

だが、連続で2本はいらないと思い、名残惜しくもこの場所を離れる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-写真, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京で一番のおいしい大福 瑞穂(仮)

どうもぽーんです。 以前花見に行ったときにもらった大福です。 私は大福について何の知識もありもありません、ですがこの大福は東京で一番美味しい大福と言われたので、東京で一番という事は日本で一番という事で …

アメリカンチェリーパイフラペチーノ スターバックス 「勢いに任せて意識高い系飲み物を飲んでみました」

どうもぽーんです。 今日は敷居が高いと感じられるスターバックスへ意を決して入ってみる事にしました。 しかも新商品を頼むという散財必至な意識高い行動をとってみました。 その名もアメリカンチェリーパイフラ …

ラーメン二郎亀戸店 汁なし +100円で汁なしになります

どうもぽーんです。 お腹が減り最近二郎も食べてないと思いっていたら、目の前からラーメン二郎亀戸店が現れたではないですか。 不思議です、ラーメン二郎亀戸店のまえに私がいるではないですか。最初は食べたいと …

秋葉原のカレー フジヤマドラゴンカレー 新店アキバカレー

どうもぽーんです。 今回はふらふらと気がつけば秋葉で電車から下車していたぽーんです。 特に用事は無かったのですが、時間を潰したかったので秋葉でふらふらとゲーセンなどに行ってきました。 久しぶりに格闘ゲ …

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

スポンサードリンク