日常

【Ingress】 2016年11月16日でイングレス4周年 経験値2倍だよ急げ!

投稿日:2016年11月17日

はーいぽーんだよ。
どうも。

一応ポケモンGO以前より楽しませていただいていただいているイングレスについてのニュースです。
イングレスはポケモンGO同様、ナイアンティックが運営している拡張現実型、位置情報ゲームで、ポケモンGOとは違い位置を取り合うゲームです。

私もポケモンGOにはワクワクしていましたが、アップデート初日に飽きました。

未だにこつこつイングレスはやっていますが、まだまだぺーぺーのエージェントです。

さてそんな中気づいた事がありました。

経緯
タイトルでも書きましたが経験値が2倍です!
期間は2016年の11月16~11月30日であまり長くはありませんよー!

事の発端は久しぶりにイングレスでエージェント活動をしていたときでした。
友達はレベル7で止まったまんま、たまーにやる程度で、私もそんな感じですが、なぜか突然イングレス衝動に駆られ地元の平和を取り戻そうと活動が始まりました。

ですが友達は レベル7、このゲーム知っている人は知っていると思いますが、知らない人のために記述します。

プレイヤーにはレベルがあり、そのレベルに応じて使えるアイテムが変わってきます。
MAXでレベル16までありますが、レベル8が一つのボーダーラインになっています。
プレイヤーレベルが8になると使えるアイテムもレベル8まで使えます、そしてこのゲームレベル8以上のアイテムがありません。

このゲームレベル8までがチュートリアルといわれてい、そこから先は自分でどうやってイングレスの世界で遊ぶかを考えるようになります。そこが面白い。遊び方は色々ありますよ。

なのでさっさと友達にもレベル8になれと急かし、2人でレベルアップを図ってしました。

後日、友達は一人でレベル上げをしていました、そこで私が合流して手助けしようとしたのですが、前日とくらべてめっちゃ経験値を獲得しているではありませんか。
聞いてみると、「何か昨日よりもらえる経験値が多い」と言うのです。

確かに、CFを形成してみると倍の経験値が手に入るではないか。
それで発覚したのです。

ニュース
大切なのでもう一度書いておきます。
2016年の11月16~11月30日まで経験値が2倍ですよー!

はい、そうなんです、まだレベル8になっていない方、急いだほうがいいですよ!

それとプレイヤーレベルに応じたメダルを配布するそうですよ。

レベル16    オニキスメダル
レベル15    プラチナメダル
レベル13、14  ゴールドメダル
レベル9~12   シルバーメダル
レベル3~8   ブロンズメダル  

のようです。

このメダルはレベルアップ昇格に対応しているメダルのようで、メダルが足りていいな人は要チェックですよ。

しかしゴールドメダルでつまずく事が多いので、ゴールドが欲しいですけれど、レベル13、14の人はプラチナとかが欲しいですよね。
もしかするとあまり必要じゃないかもしれませんね。 


感想

私も恥ずかしながらレベルは言えるほど高くありません、この気に一気にレベルアップを図りたいものですが、圧倒的にメダルが足りてません。
でものこの時期に経験値獲得はおいしいですね。
イングレスの皆様は紳士です、人の迷惑に、そして転んだり電柱にぶつかったりしないように遊びましょう


一応おすすめのソーラーバッテリー貼っておきます。 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大島「まる玉」の食後におすすめ 「のなかストアー」 日本一安い自動販売機を目指す?

どううもぽーんです。 今回は以前紹介した【鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」】 らーめん まる玉の食後におすすめな場所を紹介いたします。 …

散歩 神田明神

どうもぽーんです。 ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。 書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。 そしてたどり着いた地が神田明神です。 私はここからはいったので …

ようやく、ひと段落

どうもぽーんです。 アマゾンのアソシエイトが上手く貼り付けられなかった事から始まったブログ引越し計画。 何とか新しい引越し先ワードプレスで最初の記事を書けることができるようになりました。 ここに至るま …

ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」

私の名前はぽーん。 どうも。 今日は屋台風たこ焼せんを買って食べました。 屋台風のたこ焼のせんべいです。 友人宅でのどかな夜を過ごそうとローソンにやって来ました。私はその日とてもとてもカルピスが飲みた …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

スポンサードリンク