映画・アニメ

『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』を見た感想

投稿日:2016年11月18日

なぜでしょう、なぜなんでしょう、疲れていたんでしょうか『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』というアニメを見てしました。

このアニメは2012年にAT-Xで約5分のショートアニメとして『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜』が放送され、

 


2013年には第2段として『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV』がテレビ東京で初の地上波放送されました。

ちょっと昔のアニメになりますね。
とりあえず感想を始めてみようと思います。

感想
酷いアニメ
酷いアニメです、低予算などをネタにし話は進んで行くですが、身も蓋もない物語ですが、なんか突き抜けてるんですね。

それと声優がすごい。主人公は一世を風びしたあの丹下桜さんです。
最近ではクロエ・ルメールで衝撃の復活をしたような感じがありますね。

一世を風びした、CCさくら(カードキャプターさくら)の主役をやったのも丹下桜さんでしたね。
CCさくらは一応、魔法少女ものだったとカテゴリー分けしていいと思いますが、今回のマジでオタクなイングリッシュりぼんちゃんもカテゴリー的には魔法少女だと思います。

そうです、丹下桜さんが再び魔法少女をやるんです。
それだけでも一見の価値はあると思います。

他の声優さんも結構豪華で本当に低予算なのかとも思って今います。

さて内容なんですが、前述でも酷いアニメと述べましたが、確かに酷いアニメなのは変わりありません。
でも、このアニメの中毒性があるとしたら、「酷いアニメ」だからだと思います。

その酷さをどうせ説明していいのか、適切な言葉が出てきませんが、多分「計算された酷さ」なのではないでしょうか。
その一例としては、意味のわからないタイミングで英語のレッスンみたいなものが始まります。
これはこのアニメの代名詞になるような演出だと思います。

公式
公式サイトがあるのですがこれがまた面白いんです、殆ど更新されないまま終わりを迎えたようです。
今見に行っても内容が薄そうな気配が漂っています。
公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

正直公式サイトを見に行くぐらいなら、もう見たほうがいいです。
1話5分しない程度ですから。

て、いうか本家の公式が閉鎖してるっぽい。

まとめ
てかマジか、関連商品が何もないから何も貼れない。
DVD、Blu-rayも出てない。しかもテーマソング「EXAMINATION」丹下桜で検索してもCDすら出てこない。
クソー。

このアニメは多分上級者向けです。色々なネタが詰まっているようですが私にはどれどれなのか把握しきれませんでした。
私的には面白かったです。疲れている方、やんでいる方、もしよければ見てみると幸せな気分になるかもですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2017 春アニメ 私的見るもの。 笑うセールスマン

私の名前はぽーん 人呼んで「ぽーんブログのぽーん」 ただのブログ主じゃございません 私の扱うものは品物はココロ 人間のココロでございます ホーッホッホッホーッ!! と言ってみたいぽーんです。ココロの隙 …

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 後半」

どうもぽーんです。 こちらは前回【GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」】の続きになっております。 前回までのあらすじとしては、ご飯を食べるために「大洗海岸通り、 …

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」

どうもぽーんです。 私は長い間医療関係の仕事に就いていました。その仕事辞めて幾年がたっただろうか、もう3年になるか。本当にひもじい生活に成り下ってしまいましたが、以前の職業上祝日などは仕事が多く、GW …

もはやフリーザがエヴァ ドラゴンボール超 BGMがやばい

どうもぽーんです。 私はドラゴンボールが好きで、今期放送中のドラゴンボール超も視聴しています。 現在のドラゴンボール超は各宇宙の存亡をかけた「宇宙サバイバル編」が始まり、ますますパワーバランスが意味不 …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。2「天野原町、ミトの聖地です2」

前回までのお話【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です1」】こちらです。 私達は渋滞にも巻き込まれず、順当に喜連川に向かい到着しました     道の駅  …

スポンサードリンク