トイ

ピットロード ガルパン 38t 生徒会チーム レビュー

投稿日:2016年12月29日

ピットロード ガールズ&パンツァー 38t 戦車B/C型 エンディングVer.親善試合時のレビューです。

どうもぽーんです。
最近ブログを書く意味を見出せず休みまくりでした。

ですが、いつかはフィギュアのレビューしてみたいと思っていて、中々面白いものをGETしたので今回は久しぶりに更新しようと思った次第です。

今回の商品、ピットロード38t戦車親善試合時ですが、同時にノーマルカラーVerも出ているんですが(マネーがあったら二つ買っていました)今回は年末、クリスマスともあって、おめでたい空気感を漂わせている浮世だったので、金にしました。

では早速

こんな感じです。

私の中で、価格帯、サイズ感含め、このピットロードは中々のおすすめ。

ピットロードは元々戦車や戦艦の模型を出している会社で、戦車などのクオリティが高いのもおすすめなところです。

以前出ていた、主人公チームのあんこうチームⅣ号戦車D型装備を前に友達にくれてやったときですが、やはり戦車の出来は素晴らしかった。
 

今回の38tですが基本の作りは大変満足いく、Ⅳ号戦車並みのクオリティを感じました。
ですが、一つ気に食わないところがあります。

 

 

この赤丸の履帯の部分です、左右共にこの履帯のつなぎ目がうまく結合していないように見えます。
無理やり弄って直せるのかも知れませんが、壊れるかも知れないのでそのままにしておきます。飾るときにもあまり目に付かないので目をつぶることにしました。
個体差なのかもしれませんがちょっと残念でした。

 
キャラクターはこの大きさでは良く出来ている方だと思います。
ですが、ここでもまた問題が。

会長のツインテが砲塔と干渉してしっかり収まらないのです。

この写真では収まっているように見えますが、会長は大分下を見ている形になっています。

この収まりの悪さのせいか

この会長のリボンの塗装部分が若干剥げてしまいました。

 

うまくパッケージのように乗せられませんでした。

会長の左手がうまく戦車に乗らんのです。

戦車全体


いやー履帯以外は文句ない感じですね。
大洗のデカールも綺麗ですし、なによりこの金の塗装が良い。
メッキではなく塗装での表現ですが中々良いです。

フラッシュ焚いてみました。

かなり金です。
でもフラッシュを焚いてでの撮影なので大分誇張されていますが、このパフォーマンスはあるという事です。


砲塔もちゃんと回転しますよ。
私はヘッツァーの方が好きなのですが、38tもかなりカッコイイですね(履帯以外は)

上からの写真。
背中がまたカッコイイ。

皆が乗っての後ろから。
この背中のエンジン部分の可愛さがたまらない。 

では適当写真 

うちにこんなのあったんで置いてみました。(もちろんヘッツァーではありません)

こうやって見てみると、会長の頭を動かせば何とか垂直なりそうですね。

 
いつも通りパッケージ内にはエンディング背景も同封されています。

この角度いいですね、角谷も。

最後に集合写真。

 
何とか会長も収まりの良い感じになりました。

まとめ 
買って良かった商品だと思います。
履帯に関しては個体差なのかわかりませんが、残念な部分でした。

まだヘッツァーでのエンディングバージョンがありませんが、今後のガールズ&パンツァー最終章で期待です。
是非ともピットロードさんでヘッツァーも出して欲しいですね。

ではよいお年を。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-トイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Nゲージ 電車 面白そう

どうもぽーんです。 最初に、私は鉄ではありません。 あーでも子供の頃は鉄だったかもしれませんね。 おばあちゃんにつれられた近くの踏み切りで何時間も電車を見ていた記憶があります。 子供の頃って何で電車っ …

【S.H.MonsterArts】バーニングゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver. レビュー

どうもぽーんです。 こちら年末に買ったゴジラ アルティメットバーニングVer です。 以前にもバーニングゴジラはSHモンスターアーツから発売されていたのですが背びれが気に食わなかったので、悔しながらも …

ガールズアンドパンツァー 1番くじ 鬼

どうもガルパンおじさんぽーんです。 ガルパンの1番くじが出たという事で早速ファミリーマートでトライしてみます。 商品は大きく分けて3種類 1 ちびきゅんきゃら&戦車セット フィギュアですね。 2 ラバ …

スタープラチナ 顔 吸盤フィギュア Q-BANG!(キューバン!)『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

どうもぽーんです。 今回はJOJOの空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」のとってもいいサイズ感のフィギュアを紹介します。  Q-BANG!(キューバン!) TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダ …

パチ組みガンプラ 最速ジオラマ

どうもぽーんです。 以前も記事にしたと思いますが、最近パチ組みガンプラにはまっております。 その一端として、速攻でジオラマを作ってみようというと思いやってみました。 材料 発泡スチロール まず近所のス …

スポンサードリンク