トイ

【S.H.MonsterArts】バーニングゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver. レビュー

投稿日:2017年3月4日

どうもぽーんです。

こちら年末に買ったゴジラ アルティメットバーニングVer です。

以前にもバーニングゴジラはSHモンスターアーツから発売されていたのですが背びれが気に食わなかったので、悔しながらもう一度購入しました。

では見て行ってみようと思います。

 


パーツは換装用の手と、煙のエフェクトパーツのみです。パーツは換装用の手と、煙のエフェクトパーツのみです。価格9504円です。ちょっと高い気もします。


プロポーションは目立って変わっている気はしません。良いと思います。

 


以前のゴジラで気になっていた足の付け根の隙間でしたが、少しは改善されていると思われる。


爪の塗装の剥げ残念です。

 


左手は大丈夫そうですね。

 

 
背びれは思っていた通りオレンジですが、背中から尻尾に変わるところでヒレがクリアパーツから塗装に変わっています。

 


少し違和感はありますが、許容範囲でしょう。

 


顔は特に問題なさそうです。

では、旧キットと比較してみましょう。

 


左が旧キット、右がアルティメットVerです。


うーん、私的には今回のアルティメットVerは少しテカリ過ぎではないかと思いますね。
旧キットのゴジラの方が重厚感を感じられます。

 

これを見て下さい。これが劇中の本当のバーニングゴジラです。

なんで旧キットはあんな白い塗装をしたんでしょうね。
作っていて違和感を感じなかったんでしょうか?

せめて旧キットはもう少しグラデーションをかけて白になるならまだしも、色が変わるのが突然すぎます。残念です。

私は思います。もう何年かしたら、完全再現バージョンなどとうたって上記の劇中のゴジラカラーでまた発売するんではないかと思う。

 


煙エフェクトパーツの説明書


煙のエフェクトパーツメッチャ着けにくいです、なので乗せただけです。
これでも雰囲気は出ていますね。やはりエフェクトパーツはすごいですね。

 

旧キットのゴジラにもつけてみました。
こちらはこちらで良いですね。

ちょっと撮影方法を変えてみます。

 

 

この写真で伝えたかったのは、今回のアルティメットVerの質感です。

正直私は弄っていて、とてもビニール感、安物っぽい印象を受けるテカリ感でした。

私は、背びれは劇中完全再現ではなく、全部オレンジで良いと思って今回の商品を買いました。
ですが、このブラック塗装は何とも耐え難いものがあります。

旧キットと並べてみて、どっちを飾るか考えた私ですが、正面のみからでしたら旧キットの方が重厚感があって個人的に好みでした。

どちらも一長一短ですが、まだバーニングゴジラ決定版にはなってないような気がします。 

今後このアルティメットVerに対応した Special Color Ver.と銘打って完全体デストロイアが出ますが、並べたときにこのアルティメットゴジラがどれだけ映えるかでこの商品の価値がまた決まりますね。

私は15000円でデストロイアは買えませんけれど。 

 

 

以上 S.H.MonsterArts】バーニングゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.の感想を終わります。

   

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-トイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パチ組みガンプラ 最速ジオラマ

どうもぽーんです。 以前も記事にしたと思いますが、最近パチ組みガンプラにはまっております。 その一端として、速攻でジオラマを作ってみようというと思いやってみました。 材料 発泡スチロール まず近所のス …

ガールズアンドパンツァー 1番くじ 鬼

どうもガルパンおじさんぽーんです。 ガルパンの1番くじが出たという事で早速ファミリーマートでトライしてみます。 商品は大きく分けて3種類 1 ちびきゅんきゃら&戦車セット フィギュアですね。 2 ラバ …

スタープラチナ 顔 吸盤フィギュア Q-BANG!(キューバン!)『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

どうもぽーんです。 今回はJOJOの空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」のとってもいいサイズ感のフィギュアを紹介します。  Q-BANG!(キューバン!) TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダ …

Nゲージ 電車 面白そう

どうもぽーんです。 最初に、私は鉄ではありません。 あーでも子供の頃は鉄だったかもしれませんね。 おばあちゃんにつれられた近くの踏み切りで何時間も電車を見ていた記憶があります。 子供の頃って何で電車っ …

ピットロード ガルパン 38t 生徒会チーム レビュー

ピットロード ガールズ&パンツァー 38t 戦車B/C型 エンディングVer.親善試合時のレビューです。 どうもぽーんです。 最近ブログを書く意味を見出せず休みまくりでした。 ですが、いつかはフィギュ …

スポンサードリンク