日常

ようやく、ひと段落

投稿日:2017年3月29日

どうもぽーんです。

アマゾンのアソシエイトが上手く貼り付けられなかった事から始まったブログ引越し計画。
何とか新しい引越し先ワードプレスで最初の記事を書けることができるようになりました。

ここに至るまでの道のり大変でしたよ。

ではまずどんな感じだったのか。

 

Xドメインでワードプレスが始められない

そうです。私のドメインはXドメインで取得していたのですが、ライブドアからの移動で上手い事認識されなかったのです。

その理由がDNSレコードかネームサーバーの変更の間違いだと思っていたのですがNot Foundと出てログインできない。

反映まで最大で15分以上とも書いてあったが、調べてみるとドメインの浸透に24時間以上かかる可能性があるともあったので、2日ほっといてみた。
だが、結果は同じでNot Found。
さすがどうしていいかわからずXドメインにメールしてみた。

流石ですは1時間ちょっとで返信がありDNSレコードのコンテンツと書かれた数字に何やら問題が合ったようで、正しい数字を教えてもらいワードプレス開始出来るように。
ホントありがたいです。

問題は私のDNSレコードがHTMLサーバーを参照する設定になっていたため不具合が生じていたそうです。

記事のバックアップが出来ない

ライブドアからMT形式で記事を引っこ抜く事は簡単に出来たのだ、それもワードプレス簡単に読み込ます事も出来た。
しかし画像のリンク先がライブドアで、そのせいかワードプレスが動かなくなるぐらい重くなった。
これでは作業が出来ず、一旦最初から設定しなおす。

 

謎の39度の熱を出す

水曜から唾も飲めないほどの喉の痛みと高熱に襲われ、あぼーん。
内科で点滴打つも改善せず、次の日耳鼻科へ、そしたら町医者程度ではこの病気には対処できません、紹介状書くので大きな病院で入院してくださいと言われる。
流石ににあせりました。馬鹿が突然風邪を引くと大変な事になるのだと実感しました。

とにかく一日家で熱湯うがいと喉の痛みに耐えながら涙を流しつつポカを飲み寝る。

次の日不思議と熱は下がった、でも心配なので紹介先のでかい病院に行ってみました、細菌系の熱だったそうで、特効薬がなく水分補給が出来ない場合入院するようで、今の所そこまで悪くないので入院は免れ、家で安静にする事になった。

話はそれましたが辛かったのです。

最後の困った事
テーマです。
外観とかのテーマ。
今私はスティンガーというのが使いやすそうなので使っていますが、これ結構大変なんですね。

親テーマとか子テーマとかあって、CSS編集とHTML編集とか、システム的なコードを書き込める所があるのですが、これが厄介、複雑でわからない。
子テーマに新しいスタイルシートと言うのかな、それを追加するときにはFFFFTTTYなんちゃらとか言うのでサーバーにーとか言うでわかりません。
これからがんばります。

終わり!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

またもや不安が襲う

どうもぽーんです。 いやー今日は寝すぎてしまった。何もないからって16時間寝ましまった。起きたの18時です。ひゃっはー最高だぜぇ! と思いたいとこですが、今風呂に入って気づきました。やべぇ。 最近暇で …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

グーグルアドセンンス 利用開始

なんと、忘れかけていたグーグルアドセンスからお客様のサイトが接続されましたとメールが来ました。 いやぁ長かった、正直落ちてしまったかと思っていましたが、何とか通りました。 以前の記事です 早速使ってい …

かっこいいドメイン

どうもぽーんです。 最近何気なく、この世界にはどんなドメインがあるのだろうと寝る前に調べていました。  gTLD(generic TLD) 私がカッコイイと思うドメインとは○○○.comなどの、このc …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。4「早乙女温泉 源泉が強すぎて加水します」

書いていて中々終わらない「栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズ」もとうとう4になりました。 以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミ …

スポンサードリンク