日常

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

投稿日:2017年4月3日

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。

既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。

もはや地形を変える戦車だ。

そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーとなる褐炭を採掘する事を基本の目的とされ稼動している。

このバケットホイールエクスカベーションの記事を書こうと思ったきっかけになった番組がある。
NHKの「ウルトラ重機」という番組だ。

名前からしてワクワクする。

このバケットホイールエクスカベーションはドイツで開発されたものらしく、それを聞いたときに私は「やはりな」と思っていしまった。

強大進化を続けてきた第二次世界大戦のドイツ戦車、その系譜を辿っているのがバケットホイールエクスカベーションだ。

この「ウルトラ重機」という番組の中ではバケットホイールエクスカベーションの墓場も紹介していた。
廃墟マニアと重機マニアが行ったら大変な事のなりそうな儚い感じの場所だ。

私も廃墟も重機も好きだ。是非行ってみたいと思うのだが、多分そこはドイツだ。
海外に言った事のない私にとっては不可能と感じてしまうほど遠い。

だが行けたとするならとても良い写真が撮れることは間違いないだろう。
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Ingress(イングレス) ローソンポータルからアイテム2倍 5/16~5/22まで 

イングレスというスマホアプリを楽しんでおります、ぽーんです。 イングレスとはポケモンGOの前に作られた位置情報ゲームで会社も同じナイアンティックが作っているゲームです。 最近何気なくイングレスを起動さ …

かっこいいドメイン

どうもぽーんです。 最近何気なく、この世界にはどんなドメインがあるのだろうと寝る前に調べていました。  gTLD(generic TLD) 私がカッコイイと思うドメインとは○○○.comなどの、このc …

今私が欲しい車は何と聞かれたら。DMC12 デロリアン 「答えはデロリンアです」

どうもぽーんです。 5月になると本格的に暖かくなり、夏が近づいてくるのを感じる季節ですね。その前に梅雨がありますが。 私は5月になると何故かワクワクし始める気がします。 私はバイクや写真なども好きなの …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

心機一転 キャラクターから届く手紙 誕生日におすすめ。

どうもぽーんです。 アフィリエイトしてみようと思います。 A8ネットで適当に目に付いた紹介したい案件があります。 そう、それがこちらです。   これですよ、子供が驚くサプライズを考え中の奥様 …

スポンサードリンク