日常

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

投稿日:2017年4月3日

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。

既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。

もはや地形を変える戦車だ。

そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーとなる褐炭を採掘する事を基本の目的とされ稼動している。

このバケットホイールエクスカベーションの記事を書こうと思ったきっかけになった番組がある。
NHKの「ウルトラ重機」という番組だ。

名前からしてワクワクする。

このバケットホイールエクスカベーションはドイツで開発されたものらしく、それを聞いたときに私は「やはりな」と思っていしまった。

強大進化を続けてきた第二次世界大戦のドイツ戦車、その系譜を辿っているのがバケットホイールエクスカベーションだ。

この「ウルトラ重機」という番組の中ではバケットホイールエクスカベーションの墓場も紹介していた。
廃墟マニアと重機マニアが行ったら大変な事のなりそうな儚い感じの場所だ。

私も廃墟も重機も好きだ。是非行ってみたいと思うのだが、多分そこはドイツだ。
海外に言った事のない私にとっては不可能と感じてしまうほど遠い。

だが行けたとするならとても良い写真が撮れることは間違いないだろう。
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」

私の名前はぽーん。 どうも。 今日は屋台風たこ焼せんを買って食べました。 屋台風のたこ焼のせんべいです。 友人宅でのどかな夜を過ごそうとローソンにやって来ました。私はその日とてもとてもカルピスが飲みた …

散歩 神田明神

どうもぽーんです。 ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。 書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。 そしてたどり着いた地が神田明神です。 私はここからはいったので …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

感謝の気持ちを送りたい。電報に一工夫、喜ばれる、おもしろい電報のお知らせです。

どうもぽーんです。   皆様朗報です、サプライズ企画を考えている方はいらっしゃりませんか? でも、出席できない、祝福の電報だけでも送りたい。 けど、それじゃそっけない。 と、思っているあなた …

スポンサードリンク