日常

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

投稿日:2017年4月3日

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。

既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。

もはや地形を変える戦車だ。

そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーとなる褐炭を採掘する事を基本の目的とされ稼動している。

このバケットホイールエクスカベーションの記事を書こうと思ったきっかけになった番組がある。
NHKの「ウルトラ重機」という番組だ。

名前からしてワクワクする。

このバケットホイールエクスカベーションはドイツで開発されたものらしく、それを聞いたときに私は「やはりな」と思っていしまった。

強大進化を続けてきた第二次世界大戦のドイツ戦車、その系譜を辿っているのがバケットホイールエクスカベーションだ。

この「ウルトラ重機」という番組の中ではバケットホイールエクスカベーションの墓場も紹介していた。
廃墟マニアと重機マニアが行ったら大変な事のなりそうな儚い感じの場所だ。

私も廃墟も重機も好きだ。是非行ってみたいと思うのだが、多分そこはドイツだ。
海外に言った事のない私にとっては不可能と感じてしまうほど遠い。

だが行けたとするならとても良い写真が撮れることは間違いないだろう。
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カルピスと牛乳の組み合わせは大人の飲み物 「カルピスの運命の輪、そして」

もうどぽーんです。 この記事は前回【ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」】からの続き的な位置づけになっております。 前回までのあらすじ。 体重が0.1tになりたくないためランニングを始め …

またもや不安が襲う

どうもぽーんです。 いやー今日は寝すぎてしまった。何もないからって16時間寝ましまった。起きたの18時です。ひゃっはー最高だぜぇ! と思いたいとこですが、今風呂に入って気づきました。やべぇ。 最近暇で …

グーグルアドセンンス 利用開始

なんと、忘れかけていたグーグルアドセンスからお客様のサイトが接続されましたとメールが来ました。 いやぁ長かった、正直落ちてしまったかと思っていましたが、何とか通りました。 以前の記事です 早速使ってい …

【Ingress】 2016年11月16日でイングレス4周年 経験値2倍だよ急げ!

はーいぽーんだよ。 どうも。 一応ポケモンGO以前より楽しませていただいていただいているイングレスについてのニュースです。 イングレスはポケモンGO同様、ナイアンティックが運営している拡張現実型、位置 …

カルピスは消えた。その意味にぽーんは何を見出すのか 「カルピス」

前回までのあらすじ。 ダイエットの為に何度目かのランニングを終えたぽーんは、運動後の水分補給に快感を覚えていた。その時ぽーんはカルピスを飲む事を選択するが、無常にも神のいたずらにより「カルピス」は「ウ …

スポンサードリンク