日常

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

投稿日:2017年4月3日

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。

既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。

もはや地形を変える戦車だ。

そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーとなる褐炭を採掘する事を基本の目的とされ稼動している。

このバケットホイールエクスカベーションの記事を書こうと思ったきっかけになった番組がある。
NHKの「ウルトラ重機」という番組だ。

名前からしてワクワクする。

このバケットホイールエクスカベーションはドイツで開発されたものらしく、それを聞いたときに私は「やはりな」と思っていしまった。

強大進化を続けてきた第二次世界大戦のドイツ戦車、その系譜を辿っているのがバケットホイールエクスカベーションだ。

この「ウルトラ重機」という番組の中ではバケットホイールエクスカベーションの墓場も紹介していた。
廃墟マニアと重機マニアが行ったら大変な事のなりそうな儚い感じの場所だ。

私も廃墟も重機も好きだ。是非行ってみたいと思うのだが、多分そこはドイツだ。
海外に言った事のない私にとっては不可能と感じてしまうほど遠い。

だが行けたとするならとても良い写真が撮れることは間違いないだろう。
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログ再開して1ヵ月。PV数がやばい。これが1ヵ月の底辺ブログ。

どうもぽーんです。 このponblog.comは2016年の11月頃に始まったブログです。 以前はライブドアでブログをやっていました。 年が変わる2016年12月末を辺りにブログの更新を終える。 理由 …

新宿御苑 お花見 混雑気をつけろ。そして回避策

はいぽーんです。 リア中ではない、決してリア中ではないです、けれど花見に行ったんです。それも新宿御苑に。私は初めてでしてこんな事になるとは思っていませんでした。 東京でもようやく暖かくなってきた今日こ …

散歩 神田明神

どうもぽーんです。 ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。 書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。 そしてたどり着いた地が神田明神です。 私はここからはいったので …

グーグルアドセンンス 利用開始

なんと、忘れかけていたグーグルアドセンスからお客様のサイトが接続されましたとメールが来ました。 いやぁ長かった、正直落ちてしまったかと思っていましたが、何とか通りました。 以前の記事です 早速使ってい …

【Ingress】 2016年11月16日でイングレス4周年 経験値2倍だよ急げ!

はーいぽーんだよ。 どうも。 一応ポケモンGO以前より楽しませていただいていただいているイングレスについてのニュースです。 イングレスはポケモンGO同様、ナイアンティックが運営している拡張現実型、位置 …

スポンサードリンク