食べ物

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

投稿日:2017年4月4日

どうもぽーんです。

新宿二丁目行ってきました。
もちろん男の人に興味があったわけではありません。

そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはありますが店員はみな普通の人たちにです。
女性も働いていました。

店舗外観です。
ね、安心できる感じでしょ。

では中に入っていきましょう。

店内はこんな感じです。
とても安心できる作りです。

ここで肝心のラーメンです。
基本ベースは鶏白湯で出来ていて、それに加え「塩」「テリヤキ」「RED」と味を選ぶ事が出来ます。

私は一番美味しそうなテリヤキを選ぶ事にします。

着丼です。
私が選んだのはつけ麺テリヤキ、デラックス、990円です。
デラックスになると見ての通りから揚げと謎のフライがついてきます。

これがその謎のフライです。
私は初見ではネギだろうと勝手に思って食べていました。
しかしながら、そう、この記事を書くについて少し調べてみた所この謎のフライメンマだそうです。
今思えばアレはメンマだったかもしれないと思い、またそれを知り今度確かめに行きたいとも思っています。

さて食します。

スープです。
自論ですが旨いつけ汁にはこういった気泡が浮いている事が多いと思います。正直それだけで美味しいそうです。

 

麺です。
これだと麺があまり見えませんね。
いや、そうだ、これが、これたちが麺です。

私はこのから揚げとつけ麺が食べたくてきたようなものです。
この見た目はいいですよね。

 

感想

この見た目で990円はギリギリ許せる値段なような気がします。

味ですが、テリヤキは旨いです。
鶏白湯と相性が良い気がします、どこか鶏の他に懐かしい感じの甘さを感じられるスープです。
しかしテリヤキってどんな味ですかって言われると何か表現に困る味ですよね、マックのあのテリヤキバーガーの味なんですけど、甘みのある味って感じなんですけど、どこか掴み所のない味をしている気がしてている今日この頃です。

から揚げも揚げたてでとても美味しかったです。スープにつけて食べるとより一層美味しいですよ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぷりぷりぷりちぃ プチプリンチョコ 「新アポロではありません」

どうもぽーんです。 お菓子シリーズです。 私でだってお菓子は好きです、ポテチばっかり食べているわけではなくチョコや甘いものだって食べたりします。 今回目に付いたのは、カバヤさんのプチプリンチョコです。 …

ネスカフェ ゴールドブレンド ソリュブルコーヒーとは

どうもぽーんです。 私は毎朝起きたらコーヒーを飲みます。 その中でも最近はこのネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいます。 俗にいうインスタントコーヒーです。 私は豆を挽いて飲みたいと思ってはいますが …

平井のパン工場 ぱん蔵でもらったパンの耳を食べてみた

どうもぽーんです。 以前紹介しました平井のパン工場、ぱん蔵でもらった耳をトーストしてみました。【以前の記事:平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた】 以前のパンの耳の画像です …

最速 インスタントコーヒー

私は朝に最速でコーヒーを飲みたいと思っています。 そこで私の最速インスタントコーヒー術を書こうかと思います。 最近飲んでいるコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドです。 ゴールドブレンドについては昨日 …

再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。

どうもぽーんです。 何となくアニメのタイトルっぽい記事名にしてみました。 こういうのって結構面白いですよね、今後シリーズ化させるかもしれません。 今回は、またも東京都江戸川区平井にある新ラーメン店カキ …

スポンサードリンク