日常

散歩 神田明神

投稿日:2017年4月5日

どうもぽーんです。

ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。
書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。

そしてたどり着いた地が神田明神です。

私はここからはいったのではなく、こっちから入りました。

 

そうでうす、裏口です。

こっち側にも何やら高そうな料理屋が色々ありましたね。
いつかお金に余裕が出来たら行ってみたいですね。

しかしどうですかこの坂、結構すごいですよ。
秋葉の裏を歩いていると突然こんな坂が現れるんですから、驚きですよね。あ、でもこの辺って坂多いんでしたっけ。

 

神田明神ってこんなとこ

えーそうです、私はこれを読んで良くわかりません。

東京の市場を発祥の地で商売繁盛など古くから信仰されてきた由緒ある場所と理解すればよいのでしょうかね。

しかし神社の近くってのはなんか独特の雰囲気があって面白いですよね、日常の風景から突然現れる何やら観光地っぽくなるあの感じです。
でも、遠くから来る人にとってはやはり観光地なのでしょう。
私にとっては秋葉原は近所にある電気街です、しかし一方裏を行くとこういった世界が広がっているのは面白い事です。

 

神田明神の裏もすごい

本殿と言えばよいのでしょうか、その裏になにやら一杯の社が。

少し覗いてみましょう。

はい、きましたよ、何かすごいの。

私は読んでも難しい事ばかり書いてあるのでしっかり理解できませんが、「社長クラス神様が一箇所にいるよ」って意味なのでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。

本殿は列を作って順番待ちになっていたので、こっちでお祈りじゃ。

勿論待ち時間0、そして複数の上位の神様にお願いできる、すばらしい。とりあえず現実的なことをお願いしておきました。

 

 

感想

何か久しぶりの目的のない散歩をした気がしました。
先日「くーねるまるた」を読んだせいでしょうか、散歩したくなってしまったのでしょうかね。
でもたまにはいいですね。
この他にも触手が動いた店に色々入ってみました。
今度機会があればそちらも記事にしてみたいと思います。

神田明神については昔行った事があったのですが、神田明神として行ったので無く、通り道として行っただけだったので今回は神田明神賭して行けたのが良かったですね。
それと何故かラブライブとコラボしてましたね、聖地なのかな?

秋葉の近くとあって何やらアニメとのコラボ企画っぽいのがちらほらありました、確かどこかでガルパンの文字も見た気がします。

今度は自前のカメラを持ってきて撮影してみた場所でした。

おわり。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。4「早乙女温泉 源泉が強すぎて加水します」

書いていて中々終わらない「栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズ」もとうとう4になりました。 以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミ …

カルピスと牛乳の組み合わせは大人の飲み物 「カルピスの運命の輪、そして」

もうどぽーんです。 この記事は前回【ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」】からの続き的な位置づけになっております。 前回までのあらすじ。 体重が0.1tになりたくないためランニングを始め …

これからの世界について考えてみる。

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。   どうもぽーんです。 皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか? 私はまず、私 …

またもや不安が襲う

どうもぽーんです。 いやー今日は寝すぎてしまった。何もないからって16時間寝ましまった。起きたの18時です。ひゃっはー最高だぜぇ! と思いたいとこですが、今風呂に入って気づきました。やべぇ。 最近暇で …

新宿御苑 お花見 混雑気をつけろ。そして回避策

はいぽーんです。 リア中ではない、決してリア中ではないです、けれど花見に行ったんです。それも新宿御苑に。私は初めてでしてこんな事になるとは思っていませんでした。 東京でもようやく暖かくなってきた今日こ …

スポンサードリンク