日常

散歩 神田明神

投稿日:2017年4月5日

どうもぽーんです。

ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。
書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。

そしてたどり着いた地が神田明神です。

私はここからはいったのではなく、こっちから入りました。

 

そうでうす、裏口です。

こっち側にも何やら高そうな料理屋が色々ありましたね。
いつかお金に余裕が出来たら行ってみたいですね。

しかしどうですかこの坂、結構すごいですよ。
秋葉の裏を歩いていると突然こんな坂が現れるんですから、驚きですよね。あ、でもこの辺って坂多いんでしたっけ。

 

神田明神ってこんなとこ

えーそうです、私はこれを読んで良くわかりません。

東京の市場を発祥の地で商売繁盛など古くから信仰されてきた由緒ある場所と理解すればよいのでしょうかね。

しかし神社の近くってのはなんか独特の雰囲気があって面白いですよね、日常の風景から突然現れる何やら観光地っぽくなるあの感じです。
でも、遠くから来る人にとってはやはり観光地なのでしょう。
私にとっては秋葉原は近所にある電気街です、しかし一方裏を行くとこういった世界が広がっているのは面白い事です。

 

神田明神の裏もすごい

本殿と言えばよいのでしょうか、その裏になにやら一杯の社が。

少し覗いてみましょう。

はい、きましたよ、何かすごいの。

私は読んでも難しい事ばかり書いてあるのでしっかり理解できませんが、「社長クラス神様が一箇所にいるよ」って意味なのでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。

本殿は列を作って順番待ちになっていたので、こっちでお祈りじゃ。

勿論待ち時間0、そして複数の上位の神様にお願いできる、すばらしい。とりあえず現実的なことをお願いしておきました。

 

 

感想

何か久しぶりの目的のない散歩をした気がしました。
先日「くーねるまるた」を読んだせいでしょうか、散歩したくなってしまったのでしょうかね。
でもたまにはいいですね。
この他にも触手が動いた店に色々入ってみました。
今度機会があればそちらも記事にしてみたいと思います。

神田明神については昔行った事があったのですが、神田明神として行ったので無く、通り道として行っただけだったので今回は神田明神賭して行けたのが良かったですね。
それと何故かラブライブとコラボしてましたね、聖地なのかな?

秋葉の近くとあって何やらアニメとのコラボ企画っぽいのがちらほらありました、確かどこかでガルパンの文字も見た気がします。

今度は自前のカメラを持ってきて撮影してみた場所でした。

おわり。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

かっこいいドメイン

どうもぽーんです。 最近何気なく、この世界にはどんなドメインがあるのだろうと寝る前に調べていました。  gTLD(generic TLD) 私がカッコイイと思うドメインとは○○○.comなどの、このc …

ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」

私の名前はぽーん。 どうも。 今日は屋台風たこ焼せんを買って食べました。 屋台風のたこ焼のせんべいです。 友人宅でのどかな夜を過ごそうとローソンにやって来ました。私はその日とてもとてもカルピスが飲みた …

カルピスは消えた。その意味にぽーんは何を見出すのか 「カルピス」

前回までのあらすじ。 ダイエットの為に何度目かのランニングを終えたぽーんは、運動後の水分補給に快感を覚えていた。その時ぽーんはカルピスを飲む事を選択するが、無常にも神のいたずらにより「カルピス」は「ウ …

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

ようやく、ひと段落

どうもぽーんです。 アマゾンのアソシエイトが上手く貼り付けられなかった事から始まったブログ引越し計画。 何とか新しい引越し先ワードプレスで最初の記事を書けることができるようになりました。 ここに至るま …

スポンサードリンク