食べ物

マックの新メニュー マックグラン食べてみた

投稿日:2017年4月6日

これってトレント記事かな。

最近何かと安くて旨いマックに行く機会が増えました。以前は何かと異物混入などであまり行かなくなっていましたが、久しぶりに食うと旨いハンバーガーとフライドポテトの魔力でよく引き込まれているぽーんです。

今回はなんやらテレビでもやっていましたが、流行っているんですかアンバサダー。私はシステムは良くわかりませんが。

その流れで出ていたマックグランシリーズ。コンセプトは肉厚とお客様に喜びを与える、という事のようです。
このグランシリーズとの入れ替えで消えたクォーターシリーズ、私は金があればクォーターシリーズはいつでも食べたい肉汁ジュワー系で好きでしたけどね。

という事でレビュー。

グランベーコンチーズセット690円を頼みました。

私が綺麗に並べなおしましたが、といっても向きを直しただけですが、ハンバーガーは初めから綺麗に梱包されていましたね。

綺麗ですね。確かに梱包で高級感は感じられますね。お腹減ってきた。
では開けてみます。

じゃーん。
うーむ、どうもうまく撮れていないですね、肉が。でもバンズはとても綺麗だと思います。普通ならば潰れていてもおかしくないバンズですが形整っていますね。

私は梱包に使われている紙をまじまじと見たことが無かったのですが、このハンバーガーを包む紙、端って折り目が付いているんですね、それも取れないようになっている。写真では分かりにくいですが、ケチャップとかタレとかがこぼれないような仕組みになっているのかなとも思いましたが、真相は分かりません。

中を開けてみました。
ベーコン綺麗ですね、と言うかここのマック結構綺麗に作ってる、そう私には感じる整いでしたね。がっばってる。

 

断面図です。もちろん右はかじりましたよ。
確かに肉厚なような気もします、正直見た目ではデカイ肉だな、とは思いませんでした。見た目のインパクト感ならクォーターパウンダーの方があった気がします。

けれど味は結構ジューシー。クォーターパウンダーどちらかというと脂、肉汁ではなく肉の脂という感じでした。しかしグランは濃厚感というんでしょうか、そういったものを感じました。

横断面図です。
何を言いたいかと言うと、チーズです。
この商品はベーコンチーズです、チーズもちゃんと主張しています、普通のチーズとホワイトチェダーチズを使用しているようです。

このホワイトチェダーチーズがパンチが強い。
一口目の感想としては味がチーズに支配され気味ではないかと思いました。それほどしっかり名前負けしないだけチーズです。
もちろんベーコンも負けてはいませんよ、上記の写真からも分かるかと思いますが他のマック商品より分厚く出来ています、そして何より脂分と塩気をアクセントとしてプラスしてくれます。

 

感想

バンズが綺麗でした。そして色も黄色でどことなく甘い味のするバンズで、上記にも書きましたがチーズの味が強いと感じるのは最初のほうだけです、途中からバンズの甘さとパテの相性が良い事に美味しさを感じます。

確かにある程度美味しいと感じられるハンバーガーです、クォーターパウンダーと比べるならばこのグランベーコンチーズの方が良い気がします、しかしクォーターパウンダーはダブルクォーターパウンダーチーズとい言うも肉脂と重量がうれしいメニューがありました、それをグランシリーズの最上級グランクラブハウスが抜けるかどうかですね。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

謎な飲み物 ライフガード天然水 買ってみた

どうもぽーんです。 私の家の近くにある100均ローソンでまたもや興味を引く飲み物が売っていました。この100均ローソン結構面白い飲み物をよく入れるんですよね。 では今回の飲み物です。 ライフガード天然 …

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

どうも、そう、私はぽーんです。 今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。 子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。 しかしながら大人 …

鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」

どうもぽーんです。 最近ラーメンの記事が多いぽーんですが、やっぱり良く食べるのはラーメンなので記事が多くなってしまうのは仕方のない事です。 今回紹介するお店は大島にある鶏白湯ラーメンのパイオニアとも言 …

新宿 四谷三丁目 京紫灯花繚乱 「煮干担々つけそば」

どうもぽーんです。 ふらっと新宿を歩いていたら四谷三丁目まで来てしまったので千駄ヶ谷から電車に乗ろうかと思った時でした。 なにやらピンと来る感じのラーメン店が目の前に現れました。 ラーメンデータベース …

菜苑 純レバ丼 TVなどで紹介されてるレベル 「貧血気味ならレバーは純レバ丼です」

どうもぽーんです。 今日は友達から夕飯を誘われ何を食べに行くのかと聞いたら、錦糸町と亀戸の境目にある亀戸側の中華料理屋 菜苑(サイエン)です。 こちらのお店は以前「孤独のグルメseason5」で登場し …

スポンサードリンク