トイ

ガールズアンドパンツァー 1番くじ 鬼

投稿日:2017年4月8日

どうもガルパンおじさんぽーんです。

ガルパンの1番くじが出たという事で早速ファミリーマートでトライしてみます。

商品は大きく分けて3種類

1 ちびきゅんきゃら&戦車セット
フィギュアですね。

2 ラバーストラップ隊長格
名前の通り戦車と隊長格が一つになったビックラバーストラップです。

3 ラバーストラップ二番手達
正直私はこれが本命です。
二番手達が立体化されるチャンスが少ないからです。立体化ではありませんが。

その中でも私は生徒会チーム推し。
38t戦車よりヘッツァー、生徒会の中でも会長。

それが今回あるんです。
ヘッツァー&角谷杏が。

狙いに行くしかありません。

1回830円の壁

私は昔にエヴァンゲリオンの1番くじをやっていらいやってません。
その時も確か高いと感じていましたが、300円ぐらいだった気がしていました。

しかし830円は引きます。当たんなかったどうするんだよぐらいの値段です。

ですが、くじの前に行くと欲望というのが出てきますよね。

最初は狙ってもいなかったちびきゅん戦車セット達。

やはりフィギュアというだけで立体物。ガルパン好きならいらたまらないものだ。
何故、これにヘッツァー角谷杏セットがないのだろうとつくづく思った。

その頃、何となくこっちのちびきゅん戦車セットが当たるのだろうと勝手に思い始め、どれが当たったらいいかまで決めていました。ケイ、アンチョビ、西住殿がいいなと。

よし、心の準備も出来たし早速買う決にいたりました。

結果2回引きました。

私は思っていた、ちびきゅん戦車セットが当たらなくてもビックラバーストラップがあるんだ、はずれは極めて少ないんだ、と。

胸を高鳴らせ、二枚のくじを開ける事に。

残念、全部、ラバーストラップ。

隊長格賞と二番手賞一つずつ。

まぁまぁまぁ、初めっからラバーストラップが狙いだったし、物欲センサーをずらしただけだから大丈夫大丈夫と思いながら。家路に着くことに。

その時、友達から連絡が、自分のも買ってきて欲しいと。

めんどくささ半分、もう一回引けるワクワク感半分で仕方なくもう一回引きに行く事にしました。

引く、
はい、二番手ラバーストラップ賞。

こんなもんですよ、でも良いんです。二番手ラバーストラップ賞なんですもの。
 ヘッツァー角谷杏ストラップがあたる確率が上がったんですもの。

友達と私の趣味は運よく被っていません、友達はロシア、私の生徒会、なのでこの辺は助け合い精神でトレードしてくれるはずです。 

友達の家に到着。

勿論早速あけます。

まずは友達から、


このように、察してくれたのかのだろうか、ドキドキ感満載の裏登場。

でもいまいちわからない、ツインテールではなさそうだという事は角谷杏ではない。

しかも、なんだこれ、砲塔が出てないぞ!

という事はまさか!

はい、島田愛里寿です。 

なんだよ!なんどよこれ!戦車じゃねーじゃん!

まぁいい、友達のだし。

では私のを空けてみよう。

ん!?

これって、まさか。
 
はい、島田愛里寿です

そう、さっきのと同じ奴が出てきたのです。
(写真は諸事情によりさっきのと同じです)

私はがっかりしました、本当にがっかりしました。
せめて違うキャラが当たるもんだろうと。
しかも私は 島田愛里寿が好きなほうではありません、決して嫌いではありませんが、順位は大分下です。いえ最下位なのです。

テンションはだだ下がり。

もう一つの隊長格シリーズも空けてみることに。

 

はい、島田愛里寿です

ざけんな!!!

てめー戦車に乗って賞をまたぐな!!!

なんでこっちパックにもいるんだよ!

いや、考えてみれば二番手章で出てきたときに不安を感じるべきだったんだ。

島田愛里寿は隊長や、と。

 
いままでの写真は友達の家を出てから撮ったもので、もう友達の島田愛里寿がないので私ので代用する形で載せたので、ここには2体しかありませんが、大分ショックです。

トレードも成立せず、散財しただけになりました。

しかもですよ!

アマゾンのほうが安ではないか!!!!!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-トイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スタープラチナ 顔 吸盤フィギュア Q-BANG!(キューバン!)『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

どうもぽーんです。 今回はJOJOの空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」のとってもいいサイズ感のフィギュアを紹介します。  Q-BANG!(キューバン!) TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダ …

ピットロード ガルパン 38t 生徒会チーム レビュー

ピットロード ガールズ&パンツァー 38t 戦車B/C型 エンディングVer.親善試合時のレビューです。 どうもぽーんです。 最近ブログを書く意味を見出せず休みまくりでした。 ですが、いつかはフィギュ …

パチ組みガンプラ 最速ジオラマ

どうもぽーんです。 以前も記事にしたと思いますが、最近パチ組みガンプラにはまっております。 その一端として、速攻でジオラマを作ってみようというと思いやってみました。 材料 発泡スチロール まず近所のス …

Nゲージ 電車 面白そう

どうもぽーんです。 最初に、私は鉄ではありません。 あーでも子供の頃は鉄だったかもしれませんね。 おばあちゃんにつれられた近くの踏み切りで何時間も電車を見ていた記憶があります。 子供の頃って何で電車っ …

【S.H.MonsterArts】バーニングゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver. レビュー

どうもぽーんです。 こちら年末に買ったゴジラ アルティメットバーニングVer です。 以前にもバーニングゴジラはSHモンスターアーツから発売されていたのですが背びれが気に食わなかったので、悔しながらも …

スポンサードリンク