映画・アニメ

2017 春アニメ 私的見るもの。 笑うセールスマン

投稿日:2017年4月10日

私の名前はぽーん
人呼んで「ぽーんブログのぽーん」
ただのブログ主じゃございません
私の扱うものは品物はココロ
人間のココロでございます

ホーッホッホッホーッ!!

と言ってみたいぽーんです。ココロの隙間だらけのぽーんです。

最近ココロが隙間だらけになってしまってからか、アニメを全然見なくなってしまったぽーんです。
多分「どーーん!」されてしまったのでしょう。

2017年春アニメといえば
「進撃の巨人セカンドシーズン」もう私的にオワコン感がぱない。
「サクラクエスト」働く女の子シリーズですかね、見たい気はするんですけど何かもうアニメ見るの疲れるんですよね。
しかしこのアニメ小食化は一体何なんでしょうか、歳なのでしょうか。

そんな中疲れず見れて面白いアニメとなると「笑ウせぇるすまん」ではないでしょうかね。
私も子供の頃のトラウマアニメです。でもやっぱり面白い。

今ですと新番組「笑ウせぇるすまんNEW」の他にTOKYO MX2で毎週金曜19:00~19:30でなんと「笑ウせぇるすまん(89年~93年)」までの再放送が開始されました。
詳細はこちら(http://s.mxtv.jp/anime/warau_89_93/

私も今調べてみたMX2などという地上波チャンネルが合ったんですね。私はレグザで見ているのですが番組表が表示されず困っておりましたがTOKYO MXにカーソルを合わせ「クイック」→「マルチ表示」に切り替えると出てきました。素晴らしい。

ちょっと私的な事になってしましたが、ようやく「笑ウせぇるすまん」の本当の面白さに気づける歳になってきたのかもしれませんね。

 

声優の変更
今回の「笑ウせぇるすまんNEW」ですが喪黒福造の声が変わっております、今までの我々が知っている声は大平透さんという方で喪黒福造他に「ハクション大魔王」などをやられている大御所声優さんでしたが、2016年4月12日に肺炎で亡くなられてしました。
その時大平さんの遺言で後任は玄田哲章に頼むと残していたそうで「笑ウせぇるすまんNEW」ではこの玄田哲章さんがアテレコをする事になりました。

玄田哲章さんも今では大ベテランの大御所声優さんで、アーノルド・シュワルッツネッガーの日本語吹き替えなどを担当している方です。

初見を聞いてみての感想。
やはり少し違う感じがします、何というか若干軽い感じになってしまっているんでしょうか、でも、それでも大分よっていると思います。
私的には十分のクオリティだと思いますけどね。
今回の玄田哲章さんもネットなどで見てみると大分プレッシャーを感じているように感じられます。

 

【笑ゥせぇるすまんNEW】テレビスポット30秒

 

 

 

「笑ウせぇるすまん」の魅力
少し上記で触れましたが、ようやく怖いだけではなく「笑ウせぇるすまん」の奥深さがわかる歳になって来たのだと思います。
子供の頃は社会でもまれココロの隙間というのピンときませんでしたが、今では年齢は大人、少なからずも社会に出て嫌な思いをしてきていました。そうなってくると「笑ウせぇるすまん」に登場する人物達が他人事に思えず、考えさせられてしまう描写が多いと思います。

喪黒福造は昔は死神のように感じられていましたが、今では悪なのか善なのか半だが付きにくい人物です。喪黒福造は喪黒福造なりにその人の事を助ける手段を提示しているようにも感じられますし、幸せとは見方、感じる場所、人が違うだけでどんな捕らえ方にもなってしまう、勿論話しの中では調子に乗ってバチが当たるような話もありますが、それも含めこのアニメがの面白いと感じる所かもしれませんね。

視聴して行こうかと思います。
喪黒福造のフィギュアでたら欲しいな。

 

 

メディコムトイの喪黒福造、高けぇorz

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』を見た感想

なぜでしょう、なぜなんでしょう、疲れていたんでしょうか『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』というアニメを見てしました。 このアニメは2012年にAT-Xで約5分のショートアニメとして『マジでオ …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。2「天野原町、ミトの聖地です2」

前回までのお話【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です1」】こちらです。 私達は渋滞にも巻き込まれず、順当に喜連川に向かい到着しました     道の駅  …

「終わらない人 宮﨑駿」 これからのアニメーションについて考えさせえられる 「アナログとデジタル」

どうもぽーんです。 ついこないだ「終わらない人 宮﨑駿」というNHKスペシャルが再放送されていてたまたまそのチャンネルをつけていたので速攻録画しました。 以前もたまたまテレビを見ていたらこの「終わらな …

スポンサードリンク