食べ物

俺の空 新宿店 和え豚そばを食べてみた。ラーメン

投稿日:2017年4月12日

po-nです。
ぽーんです。

最近朝起きると喉が痛いです。口あけて寝てるんでしょうね。

さて今回は新宿にある俺の空に行って来ました。
俺の空は一時期ブームを起こした人気店、店舗は他にも池袋、高田馬場にもあり、本店は高田馬場になるそうです。
社長は嶋本宗薫(しまもと むねたか)氏と言い格闘家で俺の空ブームを起こした人です。

しかし私は俺の空を食べるの初めてです。俺の塩とかっていうカップラーメンは食べた事ありますね。あれは美味しかった。

これです。

 

俺の空新宿店

行ったのは昼過ぎ、というかもう夕方17時くらいだった気がします。この時間にもなるとお客さんは少ない、店内には2~3人程で並ぶことは無かったです。

メニュー

私は初めからみてくれで「和え豚そば」を食べようと思ってここに来ています。なので「和え豚そば」を迷わず購入します。
だがしかし、私は大盛にしたいと思っていたのに大盛券がない、どういう事だと思いながら着席します。

これを読むと最初はラーメン、つけ麺、和え、と順番で食べる事をおすすめしていますね。

で、大盛について店員さんに聞いてみる、和え豚そばには大盛というオプションはないとの事。つけ麺のみ無料で「大盛り」「特盛り」が選べるそうで、ラーメンは「換え麺」といシステムにより麺量がアップできるみたいです。要するに「替え玉」と言うことですね。
で、「和え豚そば」の麺量をアップする方法はこの「換え麺」のみで麺は細麺しか選べないそうです。私は「和え豚そば」が食べたくて来たので少し考えましたが「和え豚そば」で行く事に決めました。

着丼

うん、美味しそう。
付属でレモスコというのも付きます。

味を酸っぱくするアクセントを加える事のできるアイテムですね。
スコって何だろう?タバスコ、レモスコって事なのでしょうかね。

食べます。
麺は平打ち麺でどことなくパスタみたいな感じです。タレは醤油感の印象が強かったですが、動物系のうまさもベースとして感じられます。ほぐしチャーシューもしっかり味が浸みていて私は好きでした。

やはり食を進めるうちに麺が無くなり、まだ空腹感が残っていました。ここで私は「換え麺」注文します。プラス100円です。


じゃん!
ち、小せぇ。
ここまでの絶望感は無かったですけど、これじゃお腹いっぱいにならないなぁと思いましたね。

とにかく麺を入れていきます。

まぜます。
これが、まぜにくい。麺が茹で上げた直後のパスタみたいにくっついててうまく絡まないのです。

食ってみます。
麺がくっついてはがれない。
食べにくい。でも食べれます。

うんむ、何といえないベチャベチャした感じがします。味もタレが大分なくなっていますのでほぼ茹でた麺の味がするだけした。

感想
お腹が減ってたら「浸け豚そば」をたのもうかと思います。

「和え豚そば」よくよく考えると「カレー味」トッピングを頼んだほうが良かったなと思いました。そして「換え麺」するぐらいなら「ライス」をたのんだ方が美味しく食べれた気がします。

「和え豚そば」自体は決して不味くなく、平均レベルをちょっと超える旨さがあり、ちゃんと美味しかったです。平打ち麺やっぱり好きですね。
今度は行くときは「浸け麺」をたのもうと思いました。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

akiba ヨドバシのレストランで食事した 「肉匠の牛たん たん之助」

どうもぽーんです。 今回は友人の買い物を手伝いに夜8時にakibaヨドバシニに行ってきました。もう弾丸買い物です。 ヨドバシに着いたとたん腹を壊しトイレに篭ると言う快挙を成し遂げた友人。マジう○こ野郎 …

アメリカンチェリーパイフラペチーノ スターバックス 「勢いに任せて意識高い系飲み物を飲んでみました」

どうもぽーんです。 今日は敷居が高いと感じられるスターバックスへ意を決して入ってみる事にしました。 しかも新商品を頼むという散財必至な意識高い行動をとってみました。 その名もアメリカンチェリーパイフラ …

大盛ステーキ 秋葉原 ステーキタケル 食べてみた

どうもぽーんです。 また秋葉です。 最近秋葉に出現する率が高い気がするぽーんです。 今回は秋葉原にある ここですね。 では早速中に入ってみます。 券売機でメニューを注文します。 この画面が最初の画面で …

ラーメン愉悦処 似星  「淡麗 煮干つけ麺」 中村橋

どうもぽーんです。 今日は中村橋に行った時に食べたラーメンをレビューします。 そもそも何故中村橋に行ったのかというと、単純です。ただ単にこのラーメン愉悦処 似星(らーめん ゆえつどころ にぼし)でラー …

平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた

どうもぽーんです。 朝のバイトが終わって天気が良かったので自転車でちょっと遠出。 以前、TV番組「出没!アド街ック天国」でも紹介された業務用のパンを作っている「サンワローラン」のパン工場の直売所「ぱん …

スポンサードリンク