食べ物

東京で一番のおいしい大福 瑞穂(仮)

投稿日:2017年4月13日

どうもぽーんです。

以前花見に行ったときにもらった大福です。
私は大福について何の知識もありもありません、ですがこの大福は東京で一番美味しい大福と言われたので、東京で一番という事は日本で一番という事です、大福となれば世界で一番という事になります。

その大福の名前は「名物 豆大福 原宿瑞穂」です。

うんむ、高級そうなオーラをバンバン感じますね。
少し振ってみると大福についた粉が出てきます。取り扱いには気をつけましょう。

持ってみるとわかりますがずっしりと重量を感じます。
何でもそうですが高級なものは重量感があります、これもそれと同じ高級な重量感を感じますね。

では食べてみましょう。

もっちふわっ、って感じです。
持ちが柔らかい事柔らかい事、モチモチ感とフワフワ感二つを併せ持った餅ですね。

そしてこの漉し餡、見てわかるとおり綺麗です。漉しに濾された餡子です。舌触りも優しく絹に近い舌触りでした。
豆は塩っけがあり味の良いアクセントになっています、しかもそのモチモチ感とフワフワ感を併せ持った餅の中に存在しています。なので食感のアクセント、豆がいつ口の中にで噛むかわからないドキドキ感の要素を内包した豆は色々な意味でアクセントを持っています。

 

感想
私は大福についてまったくの知識がありません、なのですっとんきょんな感想が出ている可能性があります。ご了承を。

餡子が和菓子のよう美味しく、綺麗な舌触り、この餡子だけでも食べれます。歳をとっていくとチョコより餡子の方が美味しく感じれると言われますが何となくわかってきた気がします。

餅は、延び良し、モチ感良し、フワ感良しで良し良し尽くしです。
最初の一口ではこの餅の旨さにきっと驚く事でしょう。
次に押し寄せてくるのは餡子です。餡子については上記で書いたのでこれ以上の説明は不要ですかね。

桜を見ながら手間をかけ並んで買ってきてもらった餅は、否、豆大福は大変幸せな気分にしてくれありがたいアイテムの一つでした。

今度は和菓子なども意欲的に探してみるのも良いなと思いましたね。

しかし、その場で私だけ差し入れを持ってこなっか事が悔やまれます。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

ラーメン二郎亀戸店 汁なし +100円で汁なしになります

どうもぽーんです。 お腹が減り最近二郎も食べてないと思いっていたら、目の前からラーメン二郎亀戸店が現れたではないですか。 不思議です、ラーメン二郎亀戸店のまえに私がいるではないですか。最初は食べたいと …

最速 インスタントコーヒー

私は朝に最速でコーヒーを飲みたいと思っています。 そこで私の最速インスタントコーヒー術を書こうかと思います。 最近飲んでいるコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドです。 ゴールドブレンドについては昨日 …

朝の裏マック ソーセージエッグマフィン  

どうもぽーんです。 ニート生活の王道「皆様の出勤時間に朝マックをする」をやってきました。 朝の出勤時間8:30分、駅は人でごった返していました。私は社会不適合者、私もやった事もあります朝の通勤ラッシュ …

平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた

どうもぽーんです。 朝のバイトが終わって天気が良かったので自転車でちょっと遠出。 以前、TV番組「出没!アド街ック天国」でも紹介された業務用のパンを作っている「サンワローラン」のパン工場の直売所「ぱん …

スポンサードリンク