食べ物

大盛ステーキ 秋葉原 ステーキタケル 食べてみた

投稿日:2017年4月15日

どうもぽーんです。

また秋葉です。
最近秋葉に出現する率が高い気がするぽーんです。

今回は秋葉原にある


ここですね。

では早速中に入ってみます。

券売機でメニューを注文します。
この画面が最初の画面です。

ステーキを押すと部位が選べます。

 

 

写真ぶれてますが、ステーキ&コンビというのもあります。

私は一番ベーシックっぽい「チャックアイ」を選びました。
「チャックアイ」とは日本では肩ロースの事を意味するようです。

 

ここでタケルステーキの良い所。

調味料が一杯あります。
ここは自分好みの調味料を作れるのが私的は良い事ではないかと思っております。

種類はと言いますと。

これだけありあります。

タケルスパイスはとても美味しいですが、味の支配率が高いので入れすぎ注意ですね。

私が作った調味料です。

ガーリックオイル
フライドガーリック
タケルソース
タケルスパイス
醤油
です。

うん、中々スパイシーでガーリックが効いていて良さそうですね。

注文していたメニューが来ました。

はいこれです。
調子に乗ってハンバーグも頼みました。
見てもわかるとおり、焼き立てなので湯気がすごいです。
私はレアで注文しています。

肉汁がすごいですね、たまらないですね。

 

 

ハンバーグもチーズが乗っているのを頼みました。

では食べてみましょう。

実食
チャックステーキは最初からある程度塩っけがあって肉汁と肉の味がおいしいです。しかし残念ながらどしょっぱつめに食ったチャックステーキが硬い、というか筋が強い、噛み切れないのです。

でもこれは個体差でしょう、次からはナイフとフォークを使い一応切り分けて食べた筋ってるという肉はありませんでした。

チャックステーキ、私の作った調味料ととても合います。チャックステーキの肉のうまみと塩っさが、私のガーリックオニオン醤油スパシーと絡み見合って大変美味しいです。

ついでにここのタケルステーキ、サラダとスープとライスが「おかわり自由ライスセット」で無限ライスになります。
チャックステーキで好きなだけライスを食べましょう。

そして、最近いきなりステーキのハンバーグが美味しいと良く聞きましておりまして、ハンバーグが食べたいと思いハンバーグも頼んだ次第の私ですが、やはりこのハンバーグも大変旨し。
チャックステーキがどちらかというと「肉」とう感じの肉で、噛み応えのある食感でして、そこからハンバーグを食べると謎の優しさの柔らかさに包まれます。そこにチーズも相まってくっそ旨かったです。

 

感想

ステーキの部位の種類が多いのも良いですよね、今度はどの部位を食べようか悩んでしまいますね。本当メニューが多いです。その分選択肢が多いのが大変よいと思います。

これは私の連れのメニューですが、何頼んでいるのかわからない盛りです。話によると、ハンバーグを粗引きと普通の2種類頼んだらしいのですが、そいついわく普通のほうが旨かった気がするそうです。
でも写真で見る限り粗引き旨そうですよね。あの焼きとんかつみたいな衣を纏っている奴です。今度食べようと思います。

以上、選択肢の多いステーキ屋タケルでした。ごちそうさまでした。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新宿 四谷三丁目 京紫灯花繚乱 「煮干担々つけそば」

どうもぽーんです。 ふらっと新宿を歩いていたら四谷三丁目まで来てしまったので千駄ヶ谷から電車に乗ろうかと思った時でした。 なにやらピンと来る感じのラーメン店が目の前に現れました。 ラーメンデータベース …

ラーメン愉悦処 似星  「淡麗 煮干つけ麺」 中村橋

どうもぽーんです。 今日は中村橋に行った時に食べたラーメンをレビューします。 そもそも何故中村橋に行ったのかというと、単純です。ただ単にこのラーメン愉悦処 似星(らーめん ゆえつどころ にぼし)でラー …

ぷりぷりぷりちぃ プチプリンチョコ 「新アポロではありません」

どうもぽーんです。 お菓子シリーズです。 私でだってお菓子は好きです、ポテチばっかり食べているわけではなくチョコや甘いものだって食べたりします。 今回目に付いたのは、カバヤさんのプチプリンチョコです。 …

マックの新メニュー マックグラン食べてみた

これってトレント記事かな。 最近何かと安くて旨いマックに行く機会が増えました。以前は何かと異物混入などであまり行かなくなっていましたが、久しぶりに食うと旨いハンバーガーとフライドポテトの魔力でよく引き …

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

スポンサードリンク