日常 食べ物

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

投稿日:2017年4月17日

どうもぽーんです。

夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。

夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。

考えました、この時間から食べるとなると瞬時に思いつくのは「すしざんまい」、いいんですよ、お金があるなら即決です。けれど私はお金がありません、しかももっと時間が早ければ2000円で美味しいお鮨が食べる場所が近場にあるんです。その2000円以内ですしが食べれて美味しくてしかもお腹いっぱいになる店、夜にはそうないですよね。

調べました。
その名は。

どんぶり市場
です。場所はというと築地にありまして営業時間が日曜以外は朝の5時まででやっているというお店です。食べに行ったとき店員さんに確認しました。とにかく深夜に強いお店です。

結構メディアなどにも取り上げられている有名なお店のようで、味の信頼度は高そうです。早速行ってみることにしました。

席はカウンタータイプで立ち飲みや形式。席数は6席ぐらいだった気がします。
私は仲間と来ていたので席が空くのを待ちました。

並んでいると店員さんがメニューを持ってきてくれました。
それがこちら。

メニューの写真は着席してから改めて撮影したものですが、並んでいる時に持ってきてもらったメニューと一緒です。

気になるメニューばかりですね。
なんとテイクアウトも出来るようです。

悩んだ中私が頼んだ丼

マグロ三昧丼です。

私は毎回思います、食べ物系の記事を書いているときの食べ物の写真をアップするたびにお腹が減ります。食べたはず味なのに、その味以上に美味しそうに見えるのは何故なのでしょう。馬鹿なのでしょうか。

マグロ三昧丼は中落ちマグロが入っているところが売りの1つです。
マグロ、ネギトロ、中落ちです。あれ私ってこんなにマグロが食べたくてここにきたんでしたっけ。
いいんです、見ていたらこの丼が食べたくなったからいいのです。


違う角度からの一枚。
ネギトロが見えますね。その奥には卵とガリです。またこの卵が絶品で美味しかったですね。


仲間の丼も写っていますが、私のは左です。
右の仲間が頼んだ丼は、マグロ、カンパチ、ネギトロ丼です。
こちらも美味しそうですね、なお仲間はシジミの味噌汁を100円でプラスしています。私はといいますとご飯大盛プラス100円です。ついでに仲間も大盛にいています。
では食べていきます。

感想
完食し終わっての一発目の感想としては、意外とご飯の量が多くお腹いっぱいになれたと言う事です。満足感を得られるのは評価できるポイントです。

ご飯はの味は酢が薄めに効いていて酢飯酢飯はしていません、その他にゴマも乗っていましたね。私的にはもう少し酢が利いていた方がその日の気分だったかもしれませんね。
ネタについては特に可もなく不可もなくと言ってしまうと失礼かもしれませんが、くっそ旨いというものではなかったかなと思います。
しかしながらこのクオリティの物をこの値段で、しかも深夜に味わえれるのは数少ないかと思いますね。順位をつけるとしたら中落ちが一番美味しかった。仲間は「カンパチもうまかったで」と言っておりました。少しもらっとけばよかったと後悔した私でした。

家からも築地はわりかし近場にあり、今後も使いたいお店になった事は間違いないですね。

今度は「マグロほほ肉ステーキ丼」を食べます。海鮮縛りがなければこれを頼んでいたかもしれない程に美味しそうでした。

「マグロほほ肉丼」ではありませんがこちらの「もつ煮」も美味しそうで次回たんでみたいメニューですが、その頃は冬ではなくなっていそうですね。

最後に
営業時間が不安な方はこちらに連絡してみるといいと思います。
私も本当に営業しているのか不安でしたのでお問い合わせ番号にて連絡し確認しました。よかったらどうぞ。

 

TEL・予約
050-5868-1394(予約専用番号)
03-3541-8978(お問い合わせ専用番号)

 

野沢享司/築地の唄

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

舞浜ユーラシア 夜景が綺麗なスパ 「日帰りスパもご利用できます」

どうもぽーんです。 私はスパや風呂が結構好きで、定期的に外にくりだしお湯に浸かりにいっております。今回はその風呂に入りに行く仲間の一人が良い場所を見つけたぞと言ってきたので行く事にしてみました。 &n …

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

菜苑 純レバ丼 TVなどで紹介されてるレベル 「貧血気味ならレバーは純レバ丼です」

どうもぽーんです。 今日は友達から夕飯を誘われ何を食べに行くのかと聞いたら、錦糸町と亀戸の境目にある亀戸側の中華料理屋 菜苑(サイエン)です。 こちらのお店は以前「孤独のグルメseason5」で登場し …

新宿 四谷三丁目 京紫灯花繚乱 「煮干担々つけそば」

どうもぽーんです。 ふらっと新宿を歩いていたら四谷三丁目まで来てしまったので千駄ヶ谷から電車に乗ろうかと思った時でした。 なにやらピンと来る感じのラーメン店が目の前に現れました。 ラーメンデータベース …

謎な飲み物「ウィスパー」 「囁かれし飲み物、その名はウィスパー。GOOD VENDINGからの挑戦」

どうもぽーんです。 えー、今日は何気なく喉か乾いた天気の良い5月に現れた飲み物を紹介します。 この日の気温はいくつだっただろうか、忘れました。 ゴールデンウィークだったか、ゴールデンウィーク前だったか …

スポンサードリンク