食べ物

麺屋 戀 (こい) 亀戸の味噌ラーメン店

投稿日:2017年4月18日

どうもぽーんです。

最近亀戸に新しく出来たラーメン屋、麺屋戀(こい)に行ってきました。

このラーメン屋、麺屋戀 の「戀」って難しい字ですよね。これは「恋」の旧漢字で「戀」と書くそうです。

 

私は以前この麺屋戀の前の道を通った時に新しいラーメン屋、麺屋 戀が出来ている事に気づきました。早速どんなものかラーメンデータベースで調べてみると高評価のレビューが多かったので今回行く事に決めました。

亀戸といえば、ラーメン二郎、なが田、麺絆や519、ごっつ、などが有名店ですね。ごっつに関しては麺屋戀のすぐ近くにあるので鎬を削るの相手になるのは間違いないでしょう。

しかもその日のごっつが大変すごかった。
これごっつの行列です。

 

その原因は

半額っだったからです。
私が思うには半額分出すから並ばないで食べたい。
ツイッターとかで見ると1時間並んだとか書いてありました。私はそこまでして半額で食べたいとは思わない。人それぞれだとは思いますが。

 

話はそれましたが今回は麺屋戀ですね。
こちらは誰も並んでおりません。
店内には何人か入っていましたが、並ぶことはなさそうな人数でした。

食券機ですがこれがわかりにくい。
私は味噌のつけ麺を頼もうと思っていたのですがどれだかぱっと見わからなかったのです。

 

正解は

左上の赤丸の所でした。
薄すぎて見えない。

この麺屋戀は味噌を売りにしているお店なので味噌を頼みたっかのです。でも売りのメニューは大体左上に写真つきで貼ってありますよね、だから直ぐに見つけられなかったのは私の落ち度かもしれません。

 

はい、着丼です。
私は大盛に半ライスをつけました。

上記の写真にもあるように盛りは中盛まで、半ライス、野菜ましは無料です。嬉しいですね。

 

では食べていきます。

 

麺はうっすらと全粒粉が確認できます、太めでモチモチしています。
スープですが、味噌がつんときます。ラーメンも私のつれが頼んでいたので一口もらいましたが、繊細な旨みの中に味噌を感じるスープで、どちらかというと綺麗なスープでした。つけ麺の方が味はやはり濃かったですね。
以下ラーメンの画像です。

 

 

スープの見た目はあまり変わりませんが、味は違うものでした。私的にはつけ麺の方が好みですね。

 

感想

亀戸には味噌で勝負するなら「北海道らーめん ひむろ」が対抗馬として出来ます。私の舌が音痴なのかもしれませんが「北海道らーめん ひむろ」とスープに関しえ言えば僅差なような気がします。
確かに「麺屋戀」はある程度の美味しさのレベルは超えていると思われます、ただ味噌で1つの次元を突き抜けているわけではないので、私的には過大評価はできません。

今後味噌が食べたくなったらまた訪れても良い店だと思いますが、開店してまだ日が浅いお店なのでこれからの発展に期待です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

秋葉原のカレー フジヤマドラゴンカレー 新店アキバカレー

どうもぽーんです。 今回はふらふらと気がつけば秋葉で電車から下車していたぽーんです。 特に用事は無かったのですが、時間を潰したかったので秋葉でふらふらとゲーセンなどに行ってきました。 久しぶりに格闘ゲ …

朝の裏マック ソーセージエッグマフィン  

どうもぽーんです。 ニート生活の王道「皆様の出勤時間に朝マックをする」をやってきました。 朝の出勤時間8:30分、駅は人でごった返していました。私は社会不適合者、私もやった事もあります朝の通勤ラッシュ …

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

ラーメン愉悦処 似星  「淡麗 煮干つけ麺」 中村橋

どうもぽーんです。 今日は中村橋に行った時に食べたラーメンをレビューします。 そもそも何故中村橋に行ったのかというと、単純です。ただ単にこのラーメン愉悦処 似星(らーめん ゆえつどころ にぼし)でラー …

マーボー焼きそば 東大島 中華料理龍山 熱烈歓迎わんだーらんど 「東南西北わーいわーい」

どうもぽーんです。 下町を散策していたら目の前に現れました、何だかオーラのある中華料理屋が。 気になり、回りに出ている張り紙を見てみる。 写真はちょっとブレていますが気にしないでください。伝えたいの雑 …

スポンサードリンク