食べ物

最速 インスタントコーヒー

投稿日:2017年4月20日

私は朝に最速でコーヒーを飲みたいと思っています。

そこで私の最速インスタントコーヒー術を書こうかと思います。

最近飲んでいるコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドです。

ゴールドブレンドについては昨日の記事で

インスタントコーヒーも出来るだけ美味しいものを飲みたいと思っています。

飲みたいときにドリップして飲むには大分時間が必要です。私はコーヒーは好きですが自分で淹れて飲むほどこだわっている訳ではありません。いつかは趣味としてやってみたいとは思っていますが、今はコーヒーを飲むために飲んでいます。

実際缶コーヒーなどがあれば多分最速だと思いますが、コストがかかるのでやっていません。
最近ではドリップマシン見たいのもありますが、これも初期費用がかかるのでやっていません。おき場所にも困りますしね。
なのでインスタントコーヒーを素早く、美味しく飲みたいと思っています。

やっていること 
とても簡単な事です。
もしかしたら、当たり前の事かも知れませんが、意外と友達に話すとやっていないと言う人がいたので書いてみようと思います。

まず自分のコップに水を1/4程度いれます。
 
それを電子レンジで約30秒程温めます。
電子レンジで温めますので、コップはガラスではないほうがいいと思います。 

温めたら 、インスタントコーヒーを入れます。いれる時ですが、イスタントコーヒーを空け口を爪で少し引っ掻く程度の空け口にしておきます。スプーンが入るくらいの大きな口はあけません。
それを、ビンを持ってふりかけのようにコップに降りそそぎます。適当でいいです。
このコントロールをしやすくするため、空け口は小さくしておくのです。

次に、スプーンなどを使わずに、ワインをくるくる回すように、コップをくるくる回しインスタントコーヒーを混ぜます。シンクの上などでやるといいでしょう。こぼれますから。

ある程度混ざったら、水を入れます。
私は熱すぎると飲めないので、水を入れて丁度いい温度にします。
夏など、アイスコーヒーにしたい場合は、レンジで温める段階で極力温める水の量を減らし、氷をいいれます。

出来上がりです。

一分くらいでコーヒーが完成します。
温度も熱くないので直ぐ飲めます。
ホットコーヒーが飲みたければ、温める水を多く。逆に冷たく飲みたければ温める水を少なくして氷など入れて冷たくします。この際、氷を入れますので、温め終わった後の水を入れる量を考えましょう。入れすぎると氷を入れた時あふれます。 

こんな感じで私は飲んでいます。
これだと何杯でもおかわりしてしまいますので、インスタントコーヒーが少なくなってしまうのが悩みの種ですね。
買えばいいのですが。

以上です。お役に立てたら幸いです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」

どうもぽーんです。 最近ラーメンの記事が多いぽーんですが、やっぱり良く食べるのはラーメンなので記事が多くなってしまうのは仕方のない事です。 今回紹介するお店は大島にある鶏白湯ラーメンのパイオニアとも言 …

東京で一番のおいしい大福 瑞穂(仮)

どうもぽーんです。 以前花見に行ったときにもらった大福です。 私は大福について何の知識もありもありません、ですがこの大福は東京で一番美味しい大福と言われたので、東京で一番という事は日本で一番という事で …

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

どうも、そう、私はぽーんです。 今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。 子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。 しかしながら大人 …

ガルパングッツがあるラーメン二郎 亀戸店  「今日は亀戸二郎で晩御飯です」 

どうもぽーんです。 私はラーメンの中でも二郎が好きで、良く食べてしまいます。 その中でも自宅から一番近いラーメン二郎亀戸店を利用する機会が多いです。 今回はそのラーメン二郎亀戸店を簡単にレビューしてみ …

菜苑 純レバ丼 TVなどで紹介されてるレベル 「貧血気味ならレバーは純レバ丼です」

どうもぽーんです。 今日は友達から夕飯を誘われ何を食べに行くのかと聞いたら、錦糸町と亀戸の境目にある亀戸側の中華料理屋 菜苑(サイエン)です。 こちらのお店は以前「孤独のグルメseason5」で登場し …

スポンサードリンク