日常 未分類

これからの世界について考えてみる。

投稿日:2017年4月21日

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。

 

どうもぽーんです。

皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか?

私はまず、私の生活が心配でたまりません。生きていく為に必須なツール、金、Money、マネー、ゴールド、ドル、ルピーともいいますか、これが致命的に少ない。

世界は金でほぼ成り立っている、そう考えると寂しいですが、世界を牛耳っている組織、例えばフリーメーソン、イルミナティがいたとするのならば彼らは金を牛耳っています。現に彼らは紙幣発行権を支配しているとまで言われ、それを鵜呑みにするのならば、世界の金を牛耳っている組織が世界を支配していると言う事になるのです。しかもその土壌で戦うには金が必要になるシステムを構築し、そして絶対に世界の支配者には敵わないように出来ています。それが今の世界です。金があれば社会的に強い地位に立てれるように出来ていますが、絶対にフリーメーソン、イルミナティを淘汰する事は出来ません、世界的に金を持って力をつけていくと吸収されるか、排除されます。もはや気づかないうち平等などと言われているのはただの絵空事で弱肉強食の世界、そのものなのです。さすが志々雄様、世界の理を理解している。

と、陰謀論的な事を言ってみましたが、絶対に違うと言い切れない部分でもあると思います。それが面白い面白くない事であってもです。

私は少し秘密結社などがいるとするのならばワクワクしてしまいますけどね。淘汰されるのは嫌ですが。

話を戻しますが、今後の世界についてです。
今世界は人工知能に夢中です。
この100年での技術的進歩派は目に余るものがあります。例えばですが江戸時代での100年でどれほどの技術進歩がありましたか?今の時代100年で特にコンピューター技術の技術的進歩はとどまる事を知りません。米インテル社の創業者の一人、ゴードン・ムーアによるとコンピューター技術は2年で2倍になると言われています。
身近な所でいえば、ゲーム機の進歩などは驚く部分でしょう。

このまま技術進歩が進んで行くと2045年には世界人類の知能を超える究極の人工知能が誕生する事になります。

2045年ですよ、もう後28年しかありません。私たちの世代で到達できる歳月です。

先ほども記載しましたが、世界は人工知能に夢中なのです。
何故なのか、それは可能だからです、囲碁ではもう人工知能が勝っています。人工知能の性能が進めば人は大分楽になります、便利になります、色々な事を機械に任せられるようになるからです。そこまでは最悪良いでしょう、人間の仕事が大分減りますが。
しかし、その先にある最悪は人工知能に感情が宿ってしまった時です。
今世界で一番頭の良い人間の一人、スティーブン・ホーキング博士
も「完全な人工知能を開発できたら、それは人類の終焉を意味するかもしれない」と言っているほどです。
考えてみてください、言い方は変ですが私たち人間がサルの下部として働く事が出来ますか?たとえサルが私たちを生み出されたとしてもです。そのサルが自分達より頭のいい人間を恐れて排除しようとしてきたらどうですか、人間は何もせず排除されますか。

人間も同じです、完全に人間の上位種を作り出してしまった時、恐れをなして牙を向かれる前にその上位種の電源をOFFにしようとする人類も現れるはずです。その時世界はどう動くかです。その事を今の世界の支配者たちはどう考えているかです。

感想
とりあえず、物がない状態で私がどこまで文章のみで記事が書けるかのテストでした。読みにくい事この上ないでしょうが私は少し楽しかったです。今後もっと書く事を上達して私自身が思っている事をもっとわかりやすく伝えられたら幸いだと思います。以上。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

散歩 神田明神

どうもぽーんです。 ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。 書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。 そしてたどり着いた地が神田明神です。 私はここからはいったので …

心機一転 キャラクターから届く手紙 誕生日におすすめ。

どうもぽーんです。 アフィリエイトしてみようと思います。 A8ネットで適当に目に付いた紹介したい案件があります。 そう、それがこちらです。   これですよ、子供が驚くサプライズを考え中の奥様 …

グーグルアドセンンス 利用開始

なんと、忘れかけていたグーグルアドセンスからお客様のサイトが接続されましたとメールが来ました。 いやぁ長かった、正直落ちてしまったかと思っていましたが、何とか通りました。 以前の記事です 早速使ってい …

ブログ再開して1ヵ月。PV数がやばい。これが1ヵ月の底辺ブログ。

どうもぽーんです。 このponblog.comは2016年の11月頃に始まったブログです。 以前はライブドアでブログをやっていました。 年が変わる2016年12月末を辺りにブログの更新を終える。 理由 …

スポンサードリンク