食べ物

平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた

投稿日:2017年4月22日

どうもぽーんです。

朝のバイトが終わって天気が良かったので自転車でちょっと遠出。

以前、TV番組「出没!アド街ック天国」でも紹介された業務用のパンを作っている「サンワローラン」のパン工場の直売所「ぱん蔵」に行ってみました。

こちらは工場になります。
取引先としては、日清製粉株式会社、鳥越製粉株式会社、カネカ食品株式会社、オリエンタル酵母株式会社、新化食品株式会社、などと取引があるようです。

そして工場直結の直売所がこちら。
「ぱん蔵」です。
外にはイートインできるテラスがあり、この日は天気も良かったのでこちらで食べて行こうと思います。

では早速店内へ。
小さなスペースではありますが沢山の種類のパンが売っています。どれを食べようか悩みます。

店員さはとても愛想の良い方たちで、店内での撮影をしても良いかと伺った所、快く了承してくれました。

パンを買うとコーヒーと、お一人様一つまでのパンの耳がもらえます。
私も折角なのでコーヒーとパンの耳をいただく事にしました。

ではコーヒーをもってテラスへ。

コーヒーが苦手な方は外の自動販売機もありますので安心ですね。ついでにコーヒーはホットです。


暖かくてとてものどかな気分になります。

では食べます。
コロッケバーガー。
バンズがとても美味しそうな色をしています。

一口目。
コロッケのクリーミーな味が口の中に広がります。「えっ、本当にこれコロッケ?」というくらいクリーミーな甘さがあります。

二口目。
クリーミーさに少し慣れ、次に風味の良いポテトの味を感じられます。

食べ応えがあり、一口で食べるには少し大きいサイズでしっかりお腹にたまる量です。他にもバーガーシリーズがあるので今度はそちらも食べてみたい次第です。

次にピザパン。
生地が厚くてフワフワしているのが特徴です。
チーズやトマトソースもしっかり効いて美味しいです。
私はこのピザパンならば、家でトースターにかけて再度焼いたもっと美味しくなる気がします。今度持ち帰ったときはそうしてみようと思います。

そしてコーヒーで〆る。
朝食後のコーヒーは格別です。
なお、今日は天気もよくのどか日和で、ポカポカして気持ちよくなります。

店舗情報                    

ぱん蔵 住所

営業時間
8:00~19:00

定休日
土曜、日曜、祝日

割引
毎月第2、4金曜日は全品2割引き

TEL
03-3616-6321

ホームページ
http://www.sanwaroland.co.jp/

 

感想

大変お求め安い価格で出来立てパンを買える、親しみやすいお店です。毎月第2、4金曜日はさらに2割引になります。またパンの耳が貰えるのも評価したい所です。

他のブログなのでもこの耳を使ってピザトーストなどを作っている所が多いので、私も今度やってみようと思います。

パンの耳偏 【平井のパン工場 ぱん蔵でもらったパンの耳を食べてみた ‎】

天気の良い日に自転車で食べに行くのに丁度良い場所で、工場の裏には川も流れているので、そこでピクニック気分で食べるのも良いですね。今度はそうします。

また行きたいお店でした。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。3「E.Y竹末 思い出のラーメン」

栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズの続きです。以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミトの聖地です」】 2【栃木県さくら市喜連川に …

謎な飲み物「ウィスパー」 「囁かれし飲み物、その名はウィスパー。GOOD VENDINGからの挑戦」

どうもぽーんです。 えー、今日は何気なく喉か乾いた天気の良い5月に現れた飲み物を紹介します。 この日の気温はいくつだっただろうか、忘れました。 ゴールデンウィークだったか、ゴールデンウィーク前だったか …

最速 インスタントコーヒー

私は朝に最速でコーヒーを飲みたいと思っています。 そこで私の最速インスタントコーヒー術を書こうかと思います。 最近飲んでいるコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドです。 ゴールドブレンドについては昨日 …

朝の裏マック ソーセージエッグマフィン  

どうもぽーんです。 ニート生活の王道「皆様の出勤時間に朝マックをする」をやってきました。 朝の出勤時間8:30分、駅は人でごった返していました。私は社会不適合者、私もやった事もあります朝の通勤ラッシュ …

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

スポンサードリンク