食べ物

平井のパン工場 ぱん蔵でもらったパンの耳を食べてみた

投稿日:2017年4月23日

どうもぽーんです。

以前紹介しました平井のパン工場、ぱん蔵でもらった耳をトーストしてみました。【以前の記事:平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた

以前のパンの耳の画像です。

これをどうやって食べてやろうか考えたのですが、腹が減ったのでその場にあるもので作ってみました。

ケチャップとチーズハムとベーコンがあったので合うのかわかりませんが多分美味しくなるだろうと作ってみました。

まずはパンの耳を皿の上に広げます。
トマトケチャップを塗る反対側の面です。

やはり広げてみても思うのですが、食パン2枚分はあるのではないだろうかと思われる大きさです。大きいです。

ケチャップを塗ります。

汚らしく見えたならば、多分それは汚らしく見えるのでしょう。
ですがこれは決して汚いものではなく、これから私が愛をこめて作るパンで、とても清潔で綺麗な食べ物です

ケチャップこのくらい塗ればいいでしょう。コツとしては適量をパンの上にケチャップをかけ、スプーンで伸ばします。足りないようでしたら継ぎ足す要領で、いっぺんにケチャップをかけるのではなく様子を見ながらかけていくのがコツです。

次のにハムとベーコンを乗せてみましょう。
私は貧乏性なので多くは乗せません。一枚ずつですら私にとっては贅沢です。しかしながらこパンの耳の面積に対してハム、ベーコンが少なく見えるかもしれませんが、もうこのころ私の中では完成系が頭の中で出来ているので大丈夫です、問題ありません。

チーズも乗せましょう。
場所は上記の写真あたりで良いでしょう。説明するまでも無いかもしれませんがハムとベーコンに覆いかぶさっている四角形の白でもなく黄色でもなく見えるもの、それがとろけるチーズです

 
焼いていきましょう。
焼けました。
私ながらトースターの前に張り付いておりましたので焼き加減はバッチリです。こだわったポイントといえば、とろけるチーズに良い感じの焼き色を入れたところです。焼きすぎるとパン自体も焦げてしまうので長年の感が必要になってきます。

裏面も見てみましょう。
良い焼き加減です。
触った感じでもサックとしている質感が伝わってきます。

ここで完成形にします
折るのです
折る事によってパンの中の不均一な部分が均一になり、チーズハムベーコンが見事に調和する事になります。

感想

まじめに言うと、袋からパンの耳を開けた瞬間、とてつもなく美味しいパンの匂いがしました。あのパン屋の前とか通った時にする人を優しくほっこりさせてくる、お腹の減るにおいです。もうこの匂いがするだけで、このパンの耳はジャスティスだといことに気づきます。現にジャスティスでした。
気づいた方もおられるでしょうが、上記の写真中でパンの右上が欠けているかと思いますが、そうです、つまみ食いしました。
もうその時点でパンの旨みが口の中で弾けておりました。もう焼いていもうまい決まっているパンだと確信しました。

ここまで読んでいれば焼いた後の答えなどわかっている事でしょう。

美味しかったです

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」

どうもぽーんです。 ハンバーガーって美味しいですよね。 ということでぱっと思いついたハンバーガーショップに行って来ました。   「FIRE HOUSE」炎の店 ファイヤーハウスは1996年に …

謎な飲み物「ウィスパー」 「囁かれし飲み物、その名はウィスパー。GOOD VENDINGからの挑戦」

どうもぽーんです。 えー、今日は何気なく喉か乾いた天気の良い5月に現れた飲み物を紹介します。 この日の気温はいくつだっただろうか、忘れました。 ゴールデンウィークだったか、ゴールデンウィーク前だったか …

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

どうも、そう、私はぽーんです。 今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。 子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。 しかしながら大人 …

東京で一番のおいしい大福 瑞穂(仮)

どうもぽーんです。 以前花見に行ったときにもらった大福です。 私は大福について何の知識もありもありません、ですがこの大福は東京で一番美味しい大福と言われたので、東京で一番という事は日本で一番という事で …

新宿 四谷三丁目 京紫灯花繚乱 「煮干担々つけそば」

どうもぽーんです。 ふらっと新宿を歩いていたら四谷三丁目まで来てしまったので千駄ヶ谷から電車に乗ろうかと思った時でした。 なにやらピンと来る感じのラーメン店が目の前に現れました。 ラーメンデータベース …

スポンサードリンク