食べ物

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

投稿日:2017年4月25日

どうも、そう、私はぽーんです。

今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。

子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。
しかしながら大人になるまであまり出会う事がなっかたような気がします。ここ何年か最近にコンビニなどでよく見る機会が増えた気がします。

私が子供の頃は

このように箱で売られていて、めったな事では買ってもらえなかった伝説のアイスとして記憶しています。もはやアイスの形をしたケーキです。でもおめでたい時にはケーキが出ますので、ビエネッタの登場シーンは極めて少なかった。
その為、高いクソうまいアイスクリームとして子供時代の甘い記憶として刻まれていました。

それから歳月は経ち、二人は偶然にも再会を果たすのである。

桜も散り初め緑の若葉に変わる頃、気温は以前のように冷たくは無く、世間も今の季節を受け入れ始めた春の夜風が吹いていた。

ぽーん「ん?もしかしてビエネッタ…?」

ビエネ「あっ!? もし、かして、ぽーん、さん?」

ぽーん「そうだよ!いやー懐かしいな、もうどれくらいになるか
    な。久しぶりだね、元気にしてた?」

ビエネ「ええ、私は元気にしてるわ。ぽーんさんも相変わらず変
    わりなさそうでホットしちゃった」

ぽーん「ホットしちゃ駄目だよ、君はいつもそうやって溶けちゃ
    うんだから」

ビエネ「もう、そんな事ばかり覚えてて」 

 

最近はビエネッタもカップになり、しかも100円ローソンで売られるようになり大分お求め安い価格になりました。

これが新生ビエネッタ(カップ)です。

では皆様に、カップになったビエネッタの味をお教えしましょう。

まずは、周りの余計なものを剥がします。

これがビエネッタです。スプーンですくえば直ぐに食べられる状態のビエネッタです。

では容赦なく攻めていきましょう。

かたどってやりました、かったばしてやりました。
見てください、この綺麗な層。これこそがビエネッタの真骨頂、パリパリ食感です。

アイスクリームの間には何層にも織り込まれたチョコが入っています。このチョコが他では味わえないあのパリパリ食感を生み出しているのです。

もちろん、アイスの味も申し分ありません。なんと公式によるとマスカルポーネを使用していると書いてあるではないですか。
マスカルッポーネです、北海道のを使用しているみたいです。
だから、こんなにマスカルっぽい味がしたんですね、濃厚で他のアイスとは違うポーネ感もしっかりと強調され、くどく無くしかも乳製品の味はしっかりとする甘さを保ち、バランスの良いアイスクリームとして完成していたんですね。
このアイスクリームだからこそ階層構造になったチョコと調和が取れ、味覚と食感両方を同時に楽しませてくれる、だからこそ子供の時の記憶に忘れられないものとして刻む事が出来たのですね。

感想
やはりビエネッタは美味しい
今では100円帯で購買できる価格になり、大変お求め安いアイスクリームとなりました。
ビエネッタは他では味わえない食感を有しており、味と食感を楽しめる素晴らしいアイスとして仕上がっております。

勿論パーティーなど、大人数で贅沢に味わえるケーキタイプも従来同様に販売しておりますので、以前のようなご使用も可能になっており、皆様の数多なシチュエーションにも必ず答えられる至高のアイスクリームとなっております。

是非とも一度お試しください。

 

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。

どうもぽーんです。 何となくアニメのタイトルっぽい記事名にしてみました。 こういうのって結構面白いですよね、今後シリーズ化させるかもしれません。 今回は、またも東京都江戸川区平井にある新ラーメン店カキ …

俺の空 新宿店 和え豚そばを食べてみた。ラーメン

po-nです。 ぽーんです。 最近朝起きると喉が痛いです。口あけて寝てるんでしょうね。 さて今回は新宿にある俺の空に行って来ました。 俺の空は一時期ブームを起こした人気店、店舗は他にも池袋、高田馬場に …

平井に新しい風 KAKIMAZE NOODLE Chidori(カキマゼ ヌードル チドリ)まぜそば

どうもぽーんです。 知り合いから平井に新しいラーメン屋が出来たと聞き、天気も良いのでまた自転車で行ってみました。 その名は【KAKIMAZE NOODLE Chidori(カミカゼ ヌードル チドリ) …

平井のパン工場 ぱん蔵でもらったパンの耳を食べてみた

どうもぽーんです。 以前紹介しました平井のパン工場、ぱん蔵でもらった耳をトーストしてみました。【以前の記事:平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた】 以前のパンの耳の画像です …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

スポンサードリンク