食べ物

秋葉原のカレー フジヤマドラゴンカレー 新店アキバカレー

投稿日:2017年5月1日

どうもぽーんです。

今回はふらふらと気がつけば秋葉で電車から下車していたぽーんです。
特に用事は無かったのですが、時間を潰したかったので秋葉でふらふらとゲーセンなどに行ってきました。
久しぶりに格闘ゲームのギルティギアをやってみましたが、もうコンボがわかりませんでした。

そんなこんなでお腹が減ったので書泉ブックタワーあたりを歩いていたら「フジヤマドラゴンカレー」なるものが目の前から現れました。ネーミングセンス共にカレーのみてくれにインパクトがあったので入店してみる事にしました。

にっしんカメラの2Fになります。
しかし、肝心な所が白くなって見えなくなってますね、すみません。

 

 

フジヤマドラゴンカレー、量がハンパ無いのだろうか店のマークが富士山の形をしている。

 

階段を上がった2Fの入り口です。

 

メニュー

店内は女性スタッフばかりで、量が売りのお店ではないような雰囲気です。ただし一つ気になるのが、上記の二枚目の写真の右下です、2500gのカレー食べ切れたら無料です。
確かに魅力的でしたが私には食べきる自身がありません、それにこんなネタ的食べ物を一人で食うには悲しすぎます。なので候補から削除。
とりあえず人気No1と書いてある「全乗せちょいワイルドカレー」にします。カスタムはメニュはー「辛さ3」「ライス大盛300g」「フライドエッグ以外全部いる」です。

カレーが来るまで、メニュー表の裏に書いてあったのを読んでいました。

広島から始まったカレーで、ちょっと変わっていて有名になってきた、と言う事ですかね。

おっと、カレーがきました。
どーん。
美味しいそうですね、やっぱり揚げ物が乗っているカレーは良いです。卵がまたにくい演出ですね。



この赤い皿が結構でかくて小さく見えますね。でも正直そんなにおっきくもなかったので、量的には上記の写真程度です。

ライスが気になったので割ってみます。

中はターメリックライスでしょうか、黄色いライスが出てきました。全部茶色じゃなかったのですね。

では、いただきます。

うん、カレーです。「辛さ3」で普通ですが、私は辛いのが苦手なので「辛さ2」でも良かったかもしれません。

正直私は、この時カレーより揚げ物類が美味しかったと感じました。
特に「ガリ豚」というのでしょか、焼いてある豚肉が甘く、しかもカレーとの相性も良く、どちらの旨さも引き出す味で大変美味しかったです。

さてここで、テーブルに置いてある白鶏(パイタン)スープが入っているポットがあります。
これはご飯が少なくなってきたら白鶏スープをかけ、〆として食べてくださいと言われていたものです。

頃合と思い白鶏スープを降りそそいでみました。
白い、マジで白い。
まずそこに驚きました。

まぜまぜして食べてみます。
「ん?美味しい」

私は甘みが好きなのでしょうか、まろやかになり美味しさのレベルが上がりました。これならもっと早目からかけておくべきでした。

感想
お店のイメージとは裏腹にボリュームは欠けていました。
プラス追加料金で量を増せばそれなりになるのでしょうが、デフォルトではちょっと残念なボリュームでした。

しかし白鶏スープの雑煮が旨く、他のカレー屋では味わえないものなので、そこで勝負も出来る店だと思います。
また2500gの目玉商品もあるのでその商品のみはボリューミーですし、話題性もあるので良い点ですね。

私は再訪出来る面白い店だと思います。私的には白鶏スープ雑煮は美味しかったのでおすすめしたいですね。ご馳走様でした。

 

 

店舗情報                    

フジヤマドラゴンカレー秋葉原店

営業時間 11:00~21:00

TEL     03-3252-0141

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マーボー焼きそば 東大島 中華料理龍山 熱烈歓迎わんだーらんど 「東南西北わーいわーい」

どうもぽーんです。 下町を散策していたら目の前に現れました、何だかオーラのある中華料理屋が。 気になり、回りに出ている張り紙を見てみる。 写真はちょっとブレていますが気にしないでください。伝えたいの雑 …

ハッピーポケット クッキータイム 「チョコクリームとさっくり生地絶妙です」

どうもぽーんです。 辛いものを食べたので甘いものが食べたくなりました。 ミスタードーナツに行っても良かったのですが、最近散財ぎみな私なので少しでも節約をと思い100均ローソンへで甘いものを調達して来ま …

再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。

どうもぽーんです。 何となくアニメのタイトルっぽい記事名にしてみました。 こういうのって結構面白いですよね、今後シリーズ化させるかもしれません。 今回は、またも東京都江戸川区平井にある新ラーメン店カキ …

鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」

どうもぽーんです。 最近ラーメンの記事が多いぽーんですが、やっぱり良く食べるのはラーメンなので記事が多くなってしまうのは仕方のない事です。 今回紹介するお店は大島にある鶏白湯ラーメンのパイオニアとも言 …

平井に新しい風 KAKIMAZE NOODLE Chidori(カキマゼ ヌードル チドリ)まぜそば

どうもぽーんです。 知り合いから平井に新しいラーメン屋が出来たと聞き、天気も良いのでまた自転車で行ってみました。 その名は【KAKIMAZE NOODLE Chidori(カミカゼ ヌードル チドリ) …

スポンサードリンク