食べ物

akiba ヨドバシのレストランで食事した 「肉匠の牛たん たん之助」

投稿日:2017年5月2日

どうもぽーんです。

今回は友人の買い物を手伝いに夜8時にakibaヨドバシニに行ってきました。もう弾丸買い物です。

ヨドバシに着いたとたん腹を壊しトイレに篭ると言う快挙を成し遂げた友人。マジう○こ野郎です。こいつはいつも人の顔を見るとう○こしにトイレに行くうん○野郎です。ついでにこれは褒め言葉です。

さて今回は食事の話でしたね。
夜8時過ぎに買い物をし始めれば、そりゃ終わるのは結構な時間ですよ。しかも買い物が終われば本屋で漫画を漁る始末です。
そこで大分楽しんでしまったのでしょうか、ヨドバシの7Fの漫画屋、有隣堂が終了のアナウスを始めたのです。
もう外でご飯を食べるには大分遅い時間になってしました。10時です。その時閃きました、龍閃です天翔です(すみません、なんでもありません)このヨドバシにはレストランゾーンがあり、しかも23字までやっていたではないかと言うことです。

友人のうんちゃんと8Fのレストランゾーンで食べる事に遺言はなさそうです。では漫画を買いすぐ行く事に。

 

速攻決める

時間もなっかたので、うんちゃんと私の胃袋は牛タンが良いとい事で一致しました。勿論8F一周して決めましたよ。

「おい、ちょっと待て。ぽーんよ、お前は牛タンなど食べれる金はあるのか?」
と、お思いでしょう。でも大丈夫です。今日はうんちゃんの驕りです、買い物を手伝ったのと(ほぼ何もしていませんが)うんちゃんは生粋の金持ちです、心置きなくおごられる事にしました。

 

肉匠 牛たん たん之助
もう入店です、ここまで来たら入店しかありません。

メニュー

 

お分かりであろう、もう私はこの「自然薯 牛たん御前」を食べる事にしました。しかも肉増し。では早速店員さんを呼びましょう。

「すみません、こちらの肉増しで」
と、言ったところ、うんちゃんが「特上じゃなくていいのか?」と言い出しました。
私は即答しました「じゃあ特上、肉増し、で」と。

本当、うんちゃんは凄い。感謝です。

その時うんちゃんはというと、出されたほうじ茶が上手いといい、ポットでおかわりしていました。


まずご飯と自然薯がきました。

うっまそう!

ご飯が麦飯と言うのがいいですよね。
あっ、知ってました?これはうんちゃんから聞いた話なんですが、麦飯は消化が悪いが栄養があり、それを補うために消化を良くするトロロを入れる、よって栄養マシマシ&消化アップ効果があるらしいいんです。麦飯とトロロが昔から黄金コンビだったのがうなずけます。

そんな話は置いておいて、食べます。
しかもこの店は麦飯おかわり自由なんです。ジャスティス過ぎます。
うんちゃんは早速とろろを使いきり、追加で自然薯とろろを頼んでいました。すご過ぎです。自然薯とろろ単品600円です

さて、お待ちかねの着タンです。

うっひゃー、流石上たん、肉厚と旨そうな肉色をしています。

ここで付属の薬味の紹介します。
です。

まずはノーマルので食べた感想です。
食感が良く、歯ごたえ、肉のうまみと焼いた香ばしさが口を楽しませてくれます。旨いです。
しかしなぜ牛タンは麦飯やとろろと合い、しかも和風なんでしょうかね。焼肉でも牛タンは出てきますが、何か違う気がします。

では次に行きましょう。
赤い柚子辛味噌。うん、これは良いアクセントになります。
もしノーマルでは味が薄いと感じた方にはおすすめです。

白菜を乗せて食べると、また一段と食べやすくすっと胃に入っていきます。白菜の味とも相性も良く、こんなに牛タンと白菜が合うとは知りませんでした。

青唐南蛮はどこか奈良漬けのような味がします、これは人の好みが分かれるような気がします。

感想
久しぶりに食べた贅沢料理でした。

そういえば、うんちゃんは追加で特製茹でたん焼きも頼みました。

この特製茹でたん焼き、もちろん私も頂きました、茹でられいいるためやわらかく、そして香ばしい味のするタンでした。お金に余裕のある方にはおすすめです。

感想の続きになりますが、焼肉で少し胃袋に重いかなという時におすすめです。ヘルシーなのに肉、最高ですね。

ご馳走様でした。

 

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

麺屋 戀 (こい) 亀戸の味噌ラーメン店

どうもぽーんです。 最近亀戸に新しく出来たラーメン屋、麺屋戀(こい)に行ってきました。 このラーメン屋、麺屋戀 の「戀」って難しい字ですよね。これは「恋」の旧漢字で「戀」と書くそうです。   …

ネスカフェ ゴールドブレンド ソリュブルコーヒーとは

どうもぽーんです。 私は毎朝起きたらコーヒーを飲みます。 その中でも最近はこのネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいます。 俗にいうインスタントコーヒーです。 私は豆を挽いて飲みたいと思ってはいますが …

ぷりぷりぷりちぃ プチプリンチョコ 「新アポロではありません」

どうもぽーんです。 お菓子シリーズです。 私でだってお菓子は好きです、ポテチばっかり食べているわけではなくチョコや甘いものだって食べたりします。 今回目に付いたのは、カバヤさんのプチプリンチョコです。 …

ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」

どうもぽーんです。 ハンバーガーって美味しいですよね。 ということでぱっと思いついたハンバーガーショップに行って来ました。   「FIRE HOUSE」炎の店 ファイヤーハウスは1996年に …

スポンサードリンク