食べ物

江戸川区で1番美味しいたこ焼き屋「刀鍛冶」  浪花たこ焼き、推参

投稿日:2017年5月9日

どうもぽーんです。

以前の記事【再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。】で汁なし坦々そばを食べた後、平井人おすすめのたこ焼き屋があるという事で「刀鍛冶」を紹介されました。

カキマゼヌードルチドリから刀鍛冶は激近

 

激近なんです。わずか数分です。
その近くには、平井でも有名なホットケーキ屋「ワンモア」などが連なる通りに「刀鍛冶」もあります。(ワンモアも今度行ってみたい)

 

 

刀鍛冶
こちらは店内で食べる事も出来ます。

店主は元々本場大阪でたこ焼を修行して来た方で、東京でこれほどの本場のたこ焼を食べれる場所は数少ないのではないのだろうか。

とりあえずメニューを頼んでみましょう。

たこ焼のメニューです。
軒先には焼きそばなも置かれていました。

私どもは持ちかえりのため店内では食べなかったのですが、店内にはもっと色々なメニューがありそうですね。

お持ち帰ったたこ焼です。

写真撮るの難しいです。

このたこ焼はカレーたこ焼です。
なぜそんな邪道みたいなもの頼むんだー、と思われる方もいるでしょう。安心してください。私は帰り道でソースのたこ焼を食べています、これです。


たこせんです。

くっそうまいです。
えびせんでソースをはさむだけで美味しいのに、ここでは一級品のたこ焼をはさんでマヨネーズとソースでいただけるのですよ、旨いに決まっているじゃないですか。

たこ焼が本当にうまい

色々なたこ焼チェーン店がありますが、本場は一味違います。

もはや生地そのものが旨い。
メニューには塩たこ焼がありましたが、味付けなど塩だけで十分なのかもしれません。生地が持つとろーりとした生地のなの中に確かな粉物が持つ本来の美味しさ、とでも言うのでしょいか、それを感じることが出来ます。

今では色々なたこ焼があり、さまざまな意見がありますが、やはりこの刀鍛冶のたこ焼が一番美味しいという方は、本当の大阪本場のたこ焼が好きな方なのだと思います。

私は特にたこ焼に偏見などは無く、どんなたこ焼でも好きですが、やはり刀鍛冶のたこ焼は一つ抜きん出ている感じがします、東京では簡単には味わえない美味しいたこ焼です。

感想
これ感想いりますか。もう上記で感想を述べてしまっているようにも思えますが、もう一度言っておきます。生地そのものが美味しいたこ焼で本場を感じられます、しかしながら良し悪しではなくたこ焼のサイズが小ぶりです、なのでお腹いっぱいにしたい人は個数を多く頼みましょう。
しかしたこ焼は、お菓子やスナック的な食べ物と言う方もいると思います、なので量的にもこのぐらいが丁度良いのではないでしょうか。

以上ご馳走様でした。
今度は店内で食べてみたいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

どうも、そう、私はぽーんです。 今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。 子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。 しかしながら大人 …

マックの新メニュー マックグラン食べてみた

これってトレント記事かな。 最近何かと安くて旨いマックに行く機会が増えました。以前は何かと異物混入などであまり行かなくなっていましたが、久しぶりに食うと旨いハンバーガーとフライドポテトの魔力でよく引き …

ファイヤーハウス  リベンジ、アップレラバーガー 「炎の店 再訪」

どうもぽーんです。 私は以前にもこの店ファイヤーハウスに訪れています。その時の記事はこちら【ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」】です。 その時に連れの友達が食べたア …

麺屋 戀 (こい) 亀戸の味噌ラーメン店

どうもぽーんです。 最近亀戸に新しく出来たラーメン屋、麺屋戀(こい)に行ってきました。 このラーメン屋、麺屋戀 の「戀」って難しい字ですよね。これは「恋」の旧漢字で「戀」と書くそうです。   …

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

スポンサードリンク