食べ物

ガルパングッツがあるラーメン二郎 亀戸店  「今日は亀戸二郎で晩御飯です」 

投稿日:2017年5月11日

どうもぽーんです。

私はラーメンの中でも二郎が好きで、良く食べてしまいます。
その中でも自宅から一番近いラーメン二郎亀戸店を利用する機会が多いです。

今回はそのラーメン二郎亀戸店を簡単にレビューしてみたいと思います。

 

亀戸二郎

2001年より二郎の看板掲げオープンした亀戸二郎、量は少なめのライト系二郎であったが、2011年3月に引退され、2011年4月よりラーメン二郎湘南藤沢店の弟さんが店主を引き継ぎリニューアルオープンを果たしました。

新亀戸二郎となり、麺の量は二郎の中でもトップクラスの多さで、最近ではその多さゆえ、救急車で運ばれたお客さんがいるなどの逸話を残している店舗になっています。

 

 

今日はラーメン二郎亀戸店で晩御飯です

はい、ガルパンっぽいタイトルにしてみました。

私は亀二郎で食べる時に一つの占いみたいな事をします。それは店の前を通った時に並んでいるか、並んでいないかです。

並ばずには入れる時は、これは運命だと入ることが多いです。
もちろん初めから食べに行こうと思っている時はある程度の待ち時間があっても並びます。

今日は初めから食べようととは思っていませんでした、店の前を通り過ぎてみると何と空席がある、私は一度通り過ぎてしました、お腹の調子があまり良くない、けれども久しぶりだしこれは運命だと食べに行く事に決めました。

食券機です

亀さんチームのマークが目を惹きますね。
亀戸二郎なので、亀さんチームなのですかね。
店主のツイッターでは今後作られるガールズ&パンツァーでは是非とも豚さんチームをとつぶやかれています。

 

 

食券機の上には戦車のビニール砲弾も置かれています。

亀戸二郎は何やらアニメに強いイメージをうけますね。
店内のBGMもどことなくアニメっぽい曲センスを感じます。
ですが、私は一度もガルパンの音楽を店内で聴いたことがありません。

 

トイレの近くにも

大洗女子の折りたたみコンテナがありました。

では肝心のラーメンを食べていきましょう。

 

着丼

ノーマルのラーメン、ニンニクカラメです。

いつ見てもチャーシューの破壊力が驚異的です。
しかし美味しそうです。


オーションの香りを感じながら、口のなかで二郎特有というべきかデロデロンとした麺の食感、これが良いんですよね。美味しいです。

スープもしょっぱすぎる事もなく、肉の甘みとカネシのキレが効いてどんどん食べて行けます。

久しぶりに食べる二郎は体に染み渡ります。
私は多いときで週に2~3回二郎を食べた時などありましたが、やはり食べすぎは良くないですね、どんどん味が薄く感じていきますが、久しぶりに食べると十分な甘みをと塩分を感じることが出来ます。

亀戸二郎は麺量は多いほうですが、丼の底から絶望を与える追い麺も今日は美味しいく、チャーシューと一緒に頂きました。

一連の食後の所作を終え、出口へ。

 

何と出口付近には
ガルパンの「ねんどろいどぷち」が。

しかし思うのですが、ここ最近で一気にガルパンの店と化した気がする亀戸二郎店ですが、どこのタイミングでガルパンおじさんになったのか、推しメンは誰なのか聞いてみてみたいものです。

ご馳走様でした。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

ハッピーポケット クッキータイム 「チョコクリームとさっくり生地絶妙です」

どうもぽーんです。 辛いものを食べたので甘いものが食べたくなりました。 ミスタードーナツに行っても良かったのですが、最近散財ぎみな私なので少しでも節約をと思い100均ローソンへで甘いものを調達して来ま …

アメリカンチェリーパイフラペチーノ スターバックス 「勢いに任せて意識高い系飲み物を飲んでみました」

どうもぽーんです。 今日は敷居が高いと感じられるスターバックスへ意を決して入ってみる事にしました。 しかも新商品を頼むという散財必至な意識高い行動をとってみました。 その名もアメリカンチェリーパイフラ …

裏ダブブルチーズバーガー 通常の裏メニューがこちら

どうもぽーんです。 えー、前回に引き続き【朝の裏マック ソーセージエッグマフィン】マックの裏メニューシリーズを紹介しようと思います。 今回紹介する商品は、通常の裏メニュー、朝ではなく通常の時間帯のメニ …

再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。

どうもぽーんです。 何となくアニメのタイトルっぽい記事名にしてみました。 こういうのって結構面白いですよね、今後シリーズ化させるかもしれません。 今回は、またも東京都江戸川区平井にある新ラーメン店カキ …

スポンサードリンク