食べ物

ガルパングッツがあるラーメン二郎 亀戸店  「今日は亀戸二郎で晩御飯です」 

投稿日:2017年5月11日

どうもぽーんです。

私はラーメンの中でも二郎が好きで、良く食べてしまいます。
その中でも自宅から一番近いラーメン二郎亀戸店を利用する機会が多いです。

今回はそのラーメン二郎亀戸店を簡単にレビューしてみたいと思います。

 

亀戸二郎

2001年より二郎の看板掲げオープンした亀戸二郎、量は少なめのライト系二郎であったが、2011年3月に引退され、2011年4月よりラーメン二郎湘南藤沢店の弟さんが店主を引き継ぎリニューアルオープンを果たしました。

新亀戸二郎となり、麺の量は二郎の中でもトップクラスの多さで、最近ではその多さゆえ、救急車で運ばれたお客さんがいるなどの逸話を残している店舗になっています。

 

 

今日はラーメン二郎亀戸店で晩御飯です

はい、ガルパンっぽいタイトルにしてみました。

私は亀二郎で食べる時に一つの占いみたいな事をします。それは店の前を通った時に並んでいるか、並んでいないかです。

並ばずには入れる時は、これは運命だと入ることが多いです。
もちろん初めから食べに行こうと思っている時はある程度の待ち時間があっても並びます。

今日は初めから食べようととは思っていませんでした、店の前を通り過ぎてみると何と空席がある、私は一度通り過ぎてしました、お腹の調子があまり良くない、けれども久しぶりだしこれは運命だと食べに行く事に決めました。

食券機です

亀さんチームのマークが目を惹きますね。
亀戸二郎なので、亀さんチームなのですかね。
店主のツイッターでは今後作られるガールズ&パンツァーでは是非とも豚さんチームをとつぶやかれています。

 

 

食券機の上には戦車のビニール砲弾も置かれています。

亀戸二郎は何やらアニメに強いイメージをうけますね。
店内のBGMもどことなくアニメっぽい曲センスを感じます。
ですが、私は一度もガルパンの音楽を店内で聴いたことがありません。

 

トイレの近くにも

大洗女子の折りたたみコンテナがありました。

では肝心のラーメンを食べていきましょう。

 

着丼

ノーマルのラーメン、ニンニクカラメです。

いつ見てもチャーシューの破壊力が驚異的です。
しかし美味しそうです。


オーションの香りを感じながら、口のなかで二郎特有というべきかデロデロンとした麺の食感、これが良いんですよね。美味しいです。

スープもしょっぱすぎる事もなく、肉の甘みとカネシのキレが効いてどんどん食べて行けます。

久しぶりに食べる二郎は体に染み渡ります。
私は多いときで週に2~3回二郎を食べた時などありましたが、やはり食べすぎは良くないですね、どんどん味が薄く感じていきますが、久しぶりに食べると十分な甘みをと塩分を感じることが出来ます。

亀戸二郎は麺量は多いほうですが、丼の底から絶望を与える追い麺も今日は美味しいく、チャーシューと一緒に頂きました。

一連の食後の所作を終え、出口へ。

 

何と出口付近には
ガルパンの「ねんどろいどぷち」が。

しかし思うのですが、ここ最近で一気にガルパンの店と化した気がする亀戸二郎店ですが、どこのタイミングでガルパンおじさんになったのか、推しメンは誰なのか聞いてみてみたいものです。

ご馳走様でした。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぷりぷりぷりちぃ プチプリンチョコ 「新アポロではありません」

どうもぽーんです。 お菓子シリーズです。 私でだってお菓子は好きです、ポテチばっかり食べているわけではなくチョコや甘いものだって食べたりします。 今回目に付いたのは、カバヤさんのプチプリンチョコです。 …

謎な飲み物 ライフガード天然水 買ってみた

どうもぽーんです。 私の家の近くにある100均ローソンでまたもや興味を引く飲み物が売っていました。この100均ローソン結構面白い飲み物をよく入れるんですよね。 では今回の飲み物です。 ライフガード天然 …

最速 インスタントコーヒー

私は朝に最速でコーヒーを飲みたいと思っています。 そこで私の最速インスタントコーヒー術を書こうかと思います。 最近飲んでいるコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドです。 ゴールドブレンドについては昨日 …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

ファイヤーハウス  リベンジ、アップレラバーガー 「炎の店 再訪」

どうもぽーんです。 私は以前にもこの店ファイヤーハウスに訪れています。その時の記事はこちら【ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」】です。 その時に連れの友達が食べたア …

スポンサードリンク