映画・アニメ

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」

投稿日:2017年5月14日

どうもぽーんです。

私は長い間医療関係の仕事に就いていました。その仕事辞めて幾年がたっただろうか、もう3年になるか。本当にひもじい生活に成り下ってしまいましたが、以前の職業上祝日などは仕事が多く、GW(ゴールデンウィーク)に遊びに出かけるなど当分していませんでした。

甘かったでした。

同伴の友達とは大洗には久しぶりに空気を吸いに行くだけで、特に何かやる予定はあまりなく、強いて言うならば土日祝日のみしか開いていいない旧上岡小学校に行こうかと思っていたくらいでした。

旧上岡小学校(地図)                     

旧上岡小学校は劇場版ガールズ&パンツァーで登場した建物で、主人公達が転向した先になり、劇場版での登場頻度は結構高めの聖地になります。

しかし

 

常磐道、渋滞でアウト

戦車道ではありませんよ、常磐道です、高速道路の道の名前です。

私たちは特に予定もありませんでしたので朝の9時に出発をしました。
そもそももうそれが甘かった。

前日に、たまには違う道で行こうかと東関道方面から国道51号にでて海岸沿いを行くという洒落たルートを考えていましたが、国道51号が運転疲れるかもと思い、その朝結局何も考えず楽観的で安楽的な楽な選択をしてしました。情弱でした。

そこからはもう思考停止です。絶望しながらくだらない話をしタラタラと進む事になりました。

しかし、到着の時間がどんどん遅くなってきている、これでは旧上岡小学校にはいけない。ここで私たちは失っていた知性を取り戻します。
グーグル先生と相談をし、今一番早く利益のある道を導きました。
しかしその段階でも一種の賭けに似た気分はありました。

岩間ICで下りる事を決断します。
これがアタリでした。さすがグーグル先生です。

車はある程度はいるものの高速なんかとは比べ物にならないほど流れています。しかかも高速料金を節約できたではないですか。

ここで思います、金を払って動きもしない渋滞の高速ほど腹の立つものはありません。一般道の有料ではない道で渋滞ならば多少の諦めもつきますが、金払って下道より遅い高速にはうんざりしました。

 

しかし大洗も大混雑

私たちがついたのはお昼過ぎ、14時近くだっただろうか。
お腹が減っていたので、本来ならば「さかなや隠居」の穴子てんぷら丼を食べたい所なのだが、今はランチはやっていなので食べれない。

その味を求め、大洗町から大洗水族館へと続く「大洗海岸通り県道108号」に入る…。

 

 

【次回】

しかしながらぽーん達はすぐさま県道108号を引き返す事に。

その後も続く困難と困難、一体彼らの運命はどうなるのか!?

次回
「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 後半」

来週も面白かっこいいぜ!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。2「天野原町、ミトの聖地です2」

前回までのお話【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です1」】こちらです。 私達は渋滞にも巻き込まれず、順当に喜連川に向かい到着しました     道の駅  …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 後半」

どうもぽーんです。 こちらは前回【GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」】の続きになっております。 前回までのあらすじとしては、ご飯を食べるために「大洗海岸通り、 …

『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』を見た感想

なぜでしょう、なぜなんでしょう、疲れていたんでしょうか『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』というアニメを見てしました。 このアニメは2012年にAT-Xで約5分のショートアニメとして『マジでオ …

「終わらない人 宮﨑駿」 これからのアニメーションについて考えさせえられる 「アナログとデジタル」

どうもぽーんです。 ついこないだ「終わらない人 宮﨑駿」というNHKスペシャルが再放送されていてたまたまそのチャンネルをつけていたので速攻録画しました。 以前もたまたまテレビを見ていたらこの「終わらな …

スポンサードリンク