日常

Ingress(イングレス) ローソンポータルからアイテム2倍 5/16~5/22まで 

投稿日:2017年5月18日

イングレスというスマホアプリを楽しんでおります、ぽーんです。

イングレスとはポケモンGOの前に作られた位置情報ゲームで会社も同じナイアンティックが作っているゲームです。

最近何気なくイングレスを起動させていたら何やらローソンに怪しいフラッグが立っているのに気づき、誰がフラッグ立てたんだと思っていたら次の日になってもフラッグが消えていないじゃないですか。

よくよく見てみるとローソンのマーク型のフラッグではないですか。
これは何にやらイベント発生中だなと思い調べてみました。

 

ローソンポータルからアイテム2倍

最初はポータルフラッカーだと思っていたので疑問に思いませんでしたが、これは期間中ローソンは常時ポータルフラッカー状態だという事です。

1日630回まで
ここで面白いのがアイテム出力2倍になるのはそのローソンポータルごとにハック回数が630回までという事。
これは全エージェントのハック回数だと思われます。

なぜ630回なのか。この答えが秀逸でした、ローソン、ろく、さん、6、3、で63、なので630回なのではないかと言われています。私はあーなるほど思ってしまいました。
https://plus.google.com/+Ingressjapan/posts/UC12DYRXDm8

 

5/22以降は

ローソンポータルとはそもそも「龍脈」と呼ばれる強力なエキゾチックマターの流れの上に位置しているそうで、今ローソンは得意な状態に入ろうとしていて、より洗練されたエキゾチックマター増幅装置の影響を受けアイテム出力が2倍になっているそうです。

日付は5月16~5月22日で、新しいエキゾチックマター増幅装置のテストに協力していくださいというイベントので、このテストへの貢献度が高い陣営に対し5月23日から3日間勝利の証と敬意の表し勝利した陣営のビーコンを点灯してくれます

 

チャレンジ1
1日あたりの上限ハック数(630回)に達したローソンポータルがテスト期間中に63箇所確認された場合

チャレンジ2
1日あたりの上限ハック数(630回)に達したローソンポータルがテスト期間中に各都道府県で少なくとも1つ以上確認された場合

上記チャレンジのどちらかが達成された場合ローソンパワーキューブの出力は2倍に、双方が達成された場合は4倍になります。

チャレンジは7日間のテスト期間の間、毎日計測されます。

 

頑張るとローソンキューブが一杯手に入るようになるイベントですね。

 

感想

エンライテンド、レジタンスでしのぎを削るというより、どちらかというと両陣営関係なくハックしろって事ですかね。

しかしながらハックした数の多い陣営のビーコンが点灯される点については何かしら対策を練らなければいけないかもしれませんね。

私はこの期間中はただひたすらにローソンをハックして、MODが空いていれば、多数ハックできるMODを仕込むぐらいですかね。
とりあえず楽しくやれたらいいと思います。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

感謝の気持ちを送りたい。電報に一工夫、喜ばれる、おもしろい電報のお知らせです。

どうもぽーんです。   皆様朗報です、サプライズ企画を考えている方はいらっしゃりませんか? でも、出席できない、祝福の電報だけでも送りたい。 けど、それじゃそっけない。 と、思っているあなた …

ようやく、ひと段落

どうもぽーんです。 アマゾンのアソシエイトが上手く貼り付けられなかった事から始まったブログ引越し計画。 何とか新しい引越し先ワードプレスで最初の記事を書けることができるようになりました。 ここに至るま …

舞浜ユーラシア 夜景が綺麗なスパ 「日帰りスパもご利用できます」

どうもぽーんです。 私はスパや風呂が結構好きで、定期的に外にくりだしお湯に浸かりにいっております。今回はその風呂に入りに行く仲間の一人が良い場所を見つけたぞと言ってきたので行く事にしてみました。 &n …

カルピスと牛乳の組み合わせは大人の飲み物 「カルピスの運命の輪、そして」

もうどぽーんです。 この記事は前回【ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」】からの続き的な位置づけになっております。 前回までのあらすじ。 体重が0.1tになりたくないためランニングを始め …

これからの世界について考えてみる。

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。   どうもぽーんです。 皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか? 私はまず、私 …

スポンサードリンク