日常

舞浜ユーラシア 夜景が綺麗なスパ 「日帰りスパもご利用できます」

投稿日:2017年5月21日

どうもぽーんです。

私はスパや風呂が結構好きで、定期的に外にくりだしお湯に浸かりにいっております。今回はその風呂に入りに行く仲間の一人が良い場所を見つけたぞと言ってきたので行く事にしてみました。

 

SPA&HOTEL 舞浜ユーライシア

舞浜ユーラシアとはディズニーランドの近くにあるホテルとスパを内包した施設で、イメージとしてはホテルの中にある風呂に日帰りで入れるて風呂自体も他のスパに負けないほどの作りをしる、という感じでしょうか。

本当に外観はホテルです
外観がホテルだからといって焦らないでください、ここはホテルも営業していますが、ちゃんとスパの営業もしています

そして日帰りスパのみの利用でも受付は嫌な顔一つせず、ちゃんと対応してくれます。ここはスパとして利用する事も当たり前の造りになっているので日帰りスパも気兼ねなく利用できます。

 

以下料金表です

近くに住んでいるのでしたら朝風呂が料金的に利用しやすい値段になっていますね。私も今度朝にいってみようかと思います。

 

風呂の種類

舞浜ユーラシアのお風呂は源泉かけ流しの温泉です。
地価1700mから湧き出す泉質は塩化物強塩温泉で入る塩が強くすこしピリピリします。目に入ったりするとしみますよ。

浴室は、内風呂には温度別の温泉と色々なジャグーバスが楽しめるアトラクションバスがあり、露天風呂も同様に温度別の温泉と寝湯があります。
特筆すべきは、ぬるま湯を超えたぬるま湯が室内風呂にあるこです。35度~36度くらいだった気がしますが水風呂のように攻撃的な冷たさではないのですが、ずっと浸かっていられる、またはゆっくりとクールダウンさせられる風呂があるのは珍しいです。

またサウナも用意されており、一般的なフィンランド式サウナの他にケロサウナというサウナが用意されており、ケロとはフィンランド地方の特殊な材木の種類で、サウナとしてはフィンランドサウナより少し低い温度になっておりリラックス効果が高くまた芯まで暖める事ができます。私はケロサウナにも入りましたが普通のフィンランドサウナよりきつく感じました。

もう一つ、塩サウナがります。正式名称は蒸気浴カルダリウム」というらしくミストサウナの中で塩を体に塗りたくり暖めるサウナで、私はこれが魅力的で舞浜ユーラシアに来ました。感想としては肌がすべすべになりリラックスできてとても良かったですよ。

 

レストラン

私たちが来たのは22時近くだったのでレストランではナイトメニューになっておりました。

私はチャーシュー丼を頼みます

チャーシュー丼です

チャーシューです。
湯上りには良い感じの塩分とどこかさっぱりした味付けが丁度良いです。


友達はオニオンリングも注文しておりました。

やはり塩分を流した後の塩分摂取は大変美味です。

 

 

感想

こちらのスパは宿泊者兼用の風呂でして、私たちの行った日は修学旅行の学生達がちらほらいました。別に目障りではなかったのですがそういうのが苦手な人はもしかするとあまり満足できないかもしれません。
また、浴室の洗い場の席数の少なさが私のマイナスポイントでした。
宿泊者と兼用の風呂場なのでしたらもう少し洗い場が多いほうが良いと思います。

風呂の種類やサウナは大変満足の行くものでした、それとレストランコーナーの外には足湯もありそこからの景色がまた良かったです。

分からないと思いますが、東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジ、そしてディズニーランドが一望できます。素晴らしいです。

また近いうち行きたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今私が欲しい車は何と聞かれたら。DMC12 デロリアン 「答えはデロリンアです」

どうもぽーんです。 5月になると本格的に暖かくなり、夏が近づいてくるのを感じる季節ですね。その前に梅雨がありますが。 私は5月になると何故かワクワクし始める気がします。 私はバイクや写真なども好きなの …

心機一転 キャラクターから届く手紙 誕生日におすすめ。

どうもぽーんです。 アフィリエイトしてみようと思います。 A8ネットで適当に目に付いた紹介したい案件があります。 そう、それがこちらです。   これですよ、子供が驚くサプライズを考え中の奥様 …

散歩 神田明神

どうもぽーんです。 ある書物を買いに秋葉原へ赴きました。 書物は意外と早く買え、とくにやる事がなくなったので一人で散歩する事にしました。 そしてたどり着いた地が神田明神です。 私はここからはいったので …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。4「早乙女温泉 源泉が強すぎて加水します」

書いていて中々終わらない「栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズ」もとうとう4になりました。 以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミ …

ブログ再開して1ヵ月。PV数がやばい。これが1ヵ月の底辺ブログ。

どうもぽーんです。 このponblog.comは2016年の11月頃に始まったブログです。 以前はライブドアでブログをやっていました。 年が変わる2016年12月末を辺りにブログの更新を終える。 理由 …

スポンサードリンク