日常

舞浜ユーラシア 夜景が綺麗なスパ 「日帰りスパもご利用できます」

投稿日:2017年5月21日

どうもぽーんです。

私はスパや風呂が結構好きで、定期的に外にくりだしお湯に浸かりにいっております。今回はその風呂に入りに行く仲間の一人が良い場所を見つけたぞと言ってきたので行く事にしてみました。

 

SPA&HOTEL 舞浜ユーライシア

舞浜ユーラシアとはディズニーランドの近くにあるホテルとスパを内包した施設で、イメージとしてはホテルの中にある風呂に日帰りで入れるて風呂自体も他のスパに負けないほどの作りをしる、という感じでしょうか。

本当に外観はホテルです
外観がホテルだからといって焦らないでください、ここはホテルも営業していますが、ちゃんとスパの営業もしています

そして日帰りスパのみの利用でも受付は嫌な顔一つせず、ちゃんと対応してくれます。ここはスパとして利用する事も当たり前の造りになっているので日帰りスパも気兼ねなく利用できます。

 

以下料金表です

近くに住んでいるのでしたら朝風呂が料金的に利用しやすい値段になっていますね。私も今度朝にいってみようかと思います。

 

風呂の種類

舞浜ユーラシアのお風呂は源泉かけ流しの温泉です。
地価1700mから湧き出す泉質は塩化物強塩温泉で入る塩が強くすこしピリピリします。目に入ったりするとしみますよ。

浴室は、内風呂には温度別の温泉と色々なジャグーバスが楽しめるアトラクションバスがあり、露天風呂も同様に温度別の温泉と寝湯があります。
特筆すべきは、ぬるま湯を超えたぬるま湯が室内風呂にあるこです。35度~36度くらいだった気がしますが水風呂のように攻撃的な冷たさではないのですが、ずっと浸かっていられる、またはゆっくりとクールダウンさせられる風呂があるのは珍しいです。

またサウナも用意されており、一般的なフィンランド式サウナの他にケロサウナというサウナが用意されており、ケロとはフィンランド地方の特殊な材木の種類で、サウナとしてはフィンランドサウナより少し低い温度になっておりリラックス効果が高くまた芯まで暖める事ができます。私はケロサウナにも入りましたが普通のフィンランドサウナよりきつく感じました。

もう一つ、塩サウナがります。正式名称は蒸気浴カルダリウム」というらしくミストサウナの中で塩を体に塗りたくり暖めるサウナで、私はこれが魅力的で舞浜ユーラシアに来ました。感想としては肌がすべすべになりリラックスできてとても良かったですよ。

 

レストラン

私たちが来たのは22時近くだったのでレストランではナイトメニューになっておりました。

私はチャーシュー丼を頼みます

チャーシュー丼です

チャーシューです。
湯上りには良い感じの塩分とどこかさっぱりした味付けが丁度良いです。


友達はオニオンリングも注文しておりました。

やはり塩分を流した後の塩分摂取は大変美味です。

 

 

感想

こちらのスパは宿泊者兼用の風呂でして、私たちの行った日は修学旅行の学生達がちらほらいました。別に目障りではなかったのですがそういうのが苦手な人はもしかするとあまり満足できないかもしれません。
また、浴室の洗い場の席数の少なさが私のマイナスポイントでした。
宿泊者と兼用の風呂場なのでしたらもう少し洗い場が多いほうが良いと思います。

風呂の種類やサウナは大変満足の行くものでした、それとレストランコーナーの外には足湯もありそこからの景色がまた良かったです。

分からないと思いますが、東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジ、そしてディズニーランドが一望できます。素晴らしいです。

また近いうち行きたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カルピスと牛乳の組み合わせは大人の飲み物 「カルピスの運命の輪、そして」

もうどぽーんです。 この記事は前回【ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」】からの続き的な位置づけになっております。 前回までのあらすじ。 体重が0.1tになりたくないためランニングを始め …

ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」

私の名前はぽーん。 どうも。 今日は屋台風たこ焼せんを買って食べました。 屋台風のたこ焼のせんべいです。 友人宅でのどかな夜を過ごそうとローソンにやって来ました。私はその日とてもとてもカルピスが飲みた …

ようやく、ひと段落

どうもぽーんです。 アマゾンのアソシエイトが上手く貼り付けられなかった事から始まったブログ引越し計画。 何とか新しい引越し先ワードプレスで最初の記事を書けることができるようになりました。 ここに至るま …

これからの世界について考えてみる。

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。   どうもぽーんです。 皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか? 私はまず、私 …

カルピスは消えた。その意味にぽーんは何を見出すのか 「カルピス」

前回までのあらすじ。 ダイエットの為に何度目かのランニングを終えたぽーんは、運動後の水分補給に快感を覚えていた。その時ぽーんはカルピスを飲む事を選択するが、無常にも神のいたずらにより「カルピス」は「ウ …

スポンサードリンク