日常

今私が欲しい車は何と聞かれたら。DMC12 デロリアン 「答えはデロリンアです」

投稿日:2017年5月31日

どうもぽーんです。

5月になると本格的に暖かくなり、夏が近づいてくるのを感じる季節ですね。その前に梅雨がありますが。

私は5月になると何故かワクワクし始める気がします。
私はバイクや写真なども好きなので外に出かける楽しみが一層に増してくるのが5月からだと思うのです。

1月~3月はまだ寒くて外に出るのは辛いですし、4月は花粉の馬鹿野郎が幅を利かせています。ようやく5月になると半袖でもいいような日が訪れます、外に繰り出す季節です。

 

 

車を買うならデロリアン

ということで、外に出るには車があると大変便利ですよね。
私も金が無限にあるのならば、ガレージを構えて移動用の車と趣味用の車を配置してみたいものです。

そこで趣味用の車とするのならば、私はデロリアンが欲しいです。

 

デロリアン

なぜデロリアンが欲しいかって。
それは、カッコイイからという事もありますが、やはりバックトゥザフューチャーの影響がでかいでしょうかね。

 

 

バックトゥザフューチャー

説明するべきなのか迷うくらいな有名な映画ですね。

 

バックトゥザフューチャーで登場するデロリアンはタイムマシンとして登場します。タイムマシンデロリアンは時速88マイル(約時速140km)まで加速すると設定した時代にタイムスリップする事ができます。
バックトゥザフューチャーは過去や未来にいって出生の秘密や、主人公の未来などを見に行って大冒険をする話です。とても面白いく老若男女楽しめる事間違いなしの映画です。万人受けする面白さです

 

今手に入るデロリアン

残念ながらデロリアンはもう生産されていません、しかしながらまだ手に入る方法があります。

中古で手に入れるか、最新のEVモデルを手に入れるかです。

株式会社デロリアン・モーター・カンパニー(販売ページ)

デロリアン専門SHOP DMC-Japan

上記の会社が日本でデロリアンを取り扱っている強そうなお店だと思います。

車体価格はやはり1000万を超えそうです。

 


お金がない、本物じゃなくてもいいという方は。

ディアゴスティーニの1/8デロリアンです。


しかしながら、ディアゴスティーニのデロリアンは毎週本を買って少しずつ作っていくタイプで全130号です、完成までに2年8ヶ月と2週間、総額23万円以上の費用がかかります

私も1/8と結構迫力のある大きさで作りも良さそうなディアゴスティーニのデロリアンは欲しいですが、上記が理由で考えます。

 

 


 

次の候補

ムービー・マスターピース バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/6スケールビークル デロリアン・タイムマシン

 

 

しかしこちらも値段が定価7万2千円です。
ホットトイズのフィギュアはどれも普通のフュイギュアより高価ですが、サイズも出来も一味違うので余裕のある方はこちらも選択肢になるかと思います。


ギミックが凄いデロリアン
キッズロジック社
1/20 Magnetic Floating デロリアン タイムマシン

磁力で浮くデロリアンです。
これは家のオブジェとしてとても栄えるデロリアンです。
欲しいです。しかしお定価29,980円。
アマゾンだともうプレミアがついてしまっています。また再販されるようなら私は購入するかもしれません。


 

多分値段的にも大きさ的にも一番購入しやすいデロリアン

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 1/24スケール ダイキャストミニカー デロリアン

 

これは実を言うと私も持っているデロリアンです。
大分昔、UFJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行った時に買ってきた物です。

値段も2000程度購入できます。
それに意外としっかりした作りでした。今度掘り起こしてレビューしてみたいと思います。

 


 

デロリアン ステンレス

VITESSE 1/43 デロリアン DMC-12 ステンレス

 

1/43と紹介した中では一番小さいです、多分10cmくらいでしょう。トミカより少し大きい程度だともいますが、この商品は「バックトゥザフューチャー」仕様ではなく、純正の「デロリアン」という所が良い所です。しかしながら値段も7千円を超えており、10cmスケールのフィギュアにはちょっと高い気がしますが、ステンレス製だったりと気になるポイントが一杯な商品です。

 


以上デロリアンが欲しいでした。
乗るだけでも乗ってみたい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。4「早乙女温泉 源泉が強すぎて加水します」

書いていて中々終わらない「栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズ」もとうとう4になりました。 以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミ …

心機一転 キャラクターから届く手紙 誕生日におすすめ。

どうもぽーんです。 アフィリエイトしてみようと思います。 A8ネットで適当に目に付いた紹介したい案件があります。 そう、それがこちらです。   これですよ、子供が驚くサプライズを考え中の奥様 …

アドセンス 二次審査 連絡こない

どうも、色々うまくいってないぽーんです。 最近ブログも始めたことですので、googleのアドセンスを申請したんでが返事がありません。 なのでその経緯などを書いてみようかと思います。   一次 …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

大島「まる玉」の食後におすすめ 「のなかストアー」 日本一安い自動販売機を目指す?

どううもぽーんです。 今回は以前紹介した【鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」】 らーめん まる玉の食後におすすめな場所を紹介いたします。 …

スポンサードリンク