食べ物

ファイヤーハウス  リベンジ、アップレラバーガー 「炎の店 再訪」

投稿日:2017年6月5日

どうもぽーんです。

私は以前にもこの店ファイヤーハウスに訪れています。その時の記事はこちら【ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」】です。

その時に連れの友達が食べたアップレラバーガーがとても旨かったので私も丸々一つ食べたく訪れました。

 

ファイヤーハウス

営業時間 11:00~23:00
TEL  03-3815-6044

ファイヤーハウスは高級ハンバーガー系の老舗でアップルバーガーの元祖はファイヤーハウスと言われています。

ここでこのアップルバーガーのおすすめトッピングでさらに美味しく食べる方法をご紹介します。


私が注文したのはアップルバーガーではなく、アップレラバーガーと言うメニューです。アップルバーガーとアップレラバーガーで何が違うのか、それはアップルバーガーモッツァレラチーズが追加されたその名もアップレラバーガーという商品になります。
もちろんアップレラバーガーはレギュラーメニューになります。

この商品の良い所は、普通なら果実系をハンバーガーの中に入れる場合大体パイナップルが多いかと思います。しかしながら名前の通りアップルバーガーはリンゴが入っています。

パイナップルやリンゴはお肉を柔らかく美味しくする酵素が含まれているので、お肉を使うハンバーガーに入っている事は理にかなっているのです。酢豚などにパイナップルを入れるのもこの為ですね。

ですが塩味系の料理に甘い果実が入っている事が嫌いな人もいますよね。私も以前はそうでした。別に食べれないわけではないのですがどこか気持ち悪く感じられますよね。

特にパイナップルだと酸っぱさが強くその酸味に味が支配されがちになってしまいます、ですがこのアップルバーガーは最高の調和を保っているのです。

その理由にはリンゴの爽やかな甘さとシナモンが一役買っています。
リンゴはパイナップルほどの味の支配率がなく、さらにシナモンで程よく肉の味との親和性を上げ嫌味なく食べる事が出来るようになっているからです。

ここで私からのおすすめトッピング

ベーコンです。

259円で追加できます。

確かにちょっと割高になってしまいますがその価値はあります。

先ほども説明させていただきましたが、アップルには肉を柔らかく美味しくさせる酵素が含まれています。その為ベーコンも美味しくなるのです。アップルとシナモンで味は甘みにシフトしています。そこに塩味が効いたベーコンをトッピングする事で絶妙な味が生まれるのです。

さらに私はモッツァレラチーズが追加されたアップレラバーガーを注文しています、なのでモッツァレラのフレッシュかつチーズの味が支えになり見事なハンバーガーになっているのです。

本当に美味しいです。

月に一回は食べに行きたいハンバーガーになりました。

また行きます、ご馳走様でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

プリンシェイク 売ってない

皆さんプリンシェイクって知ってますか? ポッカから発売されているジュースなんですけど、以前は街中の自動販売機で結構売っていましたよね。 しかし最近めっきり見かけなくなったポッカのプリンシェイク、 久し …

ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」

どうもぽーんです。 ハンバーガーって美味しいですよね。 ということでぱっと思いついたハンバーガーショップに行って来ました。   「FIRE HOUSE」炎の店 ファイヤーハウスは1996年に …

大盛ステーキ 秋葉原 ステーキタケル 食べてみた

どうもぽーんです。 また秋葉です。 最近秋葉に出現する率が高い気がするぽーんです。 今回は秋葉原にある ここですね。 では早速中に入ってみます。 券売機でメニューを注文します。 この画面が最初の画面で …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

スポンサードリンク