食べ物

ファイヤーハウス  リベンジ、アップレラバーガー 「炎の店 再訪」

投稿日:2017年6月5日

どうもぽーんです。

私は以前にもこの店ファイヤーハウスに訪れています。その時の記事はこちら【ファイヤーハウス 本郷の老舗ハンバーガーショップ 「これが炎の店です」】です。

その時に連れの友達が食べたアップレラバーガーがとても旨かったので私も丸々一つ食べたく訪れました。

 

ファイヤーハウス

営業時間 11:00~23:00
TEL  03-3815-6044

ファイヤーハウスは高級ハンバーガー系の老舗でアップルバーガーの元祖はファイヤーハウスと言われています。

ここでこのアップルバーガーのおすすめトッピングでさらに美味しく食べる方法をご紹介します。


私が注文したのはアップルバーガーではなく、アップレラバーガーと言うメニューです。アップルバーガーとアップレラバーガーで何が違うのか、それはアップルバーガーモッツァレラチーズが追加されたその名もアップレラバーガーという商品になります。
もちろんアップレラバーガーはレギュラーメニューになります。

この商品の良い所は、普通なら果実系をハンバーガーの中に入れる場合大体パイナップルが多いかと思います。しかしながら名前の通りアップルバーガーはリンゴが入っています。

パイナップルやリンゴはお肉を柔らかく美味しくする酵素が含まれているので、お肉を使うハンバーガーに入っている事は理にかなっているのです。酢豚などにパイナップルを入れるのもこの為ですね。

ですが塩味系の料理に甘い果実が入っている事が嫌いな人もいますよね。私も以前はそうでした。別に食べれないわけではないのですがどこか気持ち悪く感じられますよね。

特にパイナップルだと酸っぱさが強くその酸味に味が支配されがちになってしまいます、ですがこのアップルバーガーは最高の調和を保っているのです。

その理由にはリンゴの爽やかな甘さとシナモンが一役買っています。
リンゴはパイナップルほどの味の支配率がなく、さらにシナモンで程よく肉の味との親和性を上げ嫌味なく食べる事が出来るようになっているからです。

ここで私からのおすすめトッピング

ベーコンです。

259円で追加できます。

確かにちょっと割高になってしまいますがその価値はあります。

先ほども説明させていただきましたが、アップルには肉を柔らかく美味しくさせる酵素が含まれています。その為ベーコンも美味しくなるのです。アップルとシナモンで味は甘みにシフトしています。そこに塩味が効いたベーコンをトッピングする事で絶妙な味が生まれるのです。

さらに私はモッツァレラチーズが追加されたアップレラバーガーを注文しています、なのでモッツァレラのフレッシュかつチーズの味が支えになり見事なハンバーガーになっているのです。

本当に美味しいです。

月に一回は食べに行きたいハンバーガーになりました。

また行きます、ご馳走様でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

思い出のビエネッタ おすすめアイスクリーム

どうも、そう、私はぽーんです。 今日は子供の頃から大好きだったアイスクリーム「ビエネッタ/viennetta」の紹介です。 子供の頃に食べたクソうまいアイスクリーム、ビエネッタです。 しかしながら大人 …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。3「E.Y竹末 思い出のラーメン」

栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズの続きです。以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミトの聖地です」】 2【栃木県さくら市喜連川に …

マックの新メニュー マックグラン食べてみた

これってトレント記事かな。 最近何かと安くて旨いマックに行く機会が増えました。以前は何かと異物混入などであまり行かなくなっていましたが、久しぶりに食うと旨いハンバーガーとフライドポテトの魔力でよく引き …

江戸川区で1番美味しいたこ焼き屋「刀鍛冶」  浪花たこ焼き、推参

どうもぽーんです。 以前の記事【再訪、平井のカキマゼヌードル チドリ! ぽーん、汁なし坦々そばを食す。】で汁なし坦々そばを食べた後、平井人おすすめのたこ焼き屋があるという事で「刀鍛冶」を紹介されました …

スポンサードリンク