日常 映画・アニメ

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

投稿日:2017年6月6日

どうもぽーんです。

突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。
あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。

これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。
今までの花親が偽りの姿でその中身には子供が入っていた、その子供こそ子が実の母親の姿で、しかも宇宙人で海賊をやっている。というところから始まる「ご町内SFドタバタコメディ」です。
涙あり笑いあり戦いありで滅茶苦茶面白いです。

続編の「宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様」も出ており。

こちらです。
無印13話、2人の女王様が13話で全26話になっております。

なおドラマCDなども出ていまして

1と2の間の話しだったり、2の後の話だったりが入っていますが、大変クオリティがよくお勧めできます

小説も読めるという方は

こちらもお勧めです。
こちらも大変クオリティの高い完成度になっておりOVAでアニメ化してもいいくらい面白いです。

ですが、ミトの声優川上とも子さんは他界されてしまい、今違う声優にミトをやられるくらいならやらないほうがいいです。

私は始めて芸能人の方が亡くなられて本当に泣いたのは川上さんは初めてでした。亡くなられて以来、私は何故か怖くてミトの声が聞けない病にかかってしまったくらいです。聞いてしまうと悲しみがこみ上げてきそうで怖いのです。

ですがこんな事は川上さんも望んでいないはずです、私はそろそろ全話を見ようと思っております。

しかしながら、この場でもう一度ご冥福をお祈りします。

 

東北自動車道で向かいます

今回はゴールデンウィークではないので道はすいていますので以前のような記事にはなりませんよ【GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」

順調に走行しているのでどこのサービスエリアも止まりたい放題です。
その中で今回立ち寄ったサービスエリアは

佐野にしました。

こちら寄ったり理由は特にありません。
トイレに行きたかったのでとりあえず一番近い大き目のサービスエリアがこちらでした。

早速小腹も減ったので食べて行きたいと思います。

まずこちら。

餃子フランクです。

いや、マジでこれ旨いです。
宇都宮も近いからでしょうか餃子とフランクの合体フランクです。

面白いのがしっかり餃子で、そしてしっかりフランクなのです。
割合でいくと50%50%で餃子とフランクです。
フランクの形をした餃子なのか、餃子の形をしていないフランクなのか良くわからなくなりますが、肉汁と餃汁がジュワーっと出てきて大変美味しいかったです。

もう一つコロッケも買ってみます。

佐野名物らしいです。
頂いてみます。


うん、一言で言うならコロッケですね。
ですが、芋がホクホクで若干甘く、ソースも名物だけあって若干フレッシュな味でした。

美味しかったですが、餃子フランクの方が好きですね私は。

続きます【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です2」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常, 映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。2「天野原町、ミトの聖地です2」

前回までのお話【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です1」】こちらです。 私達は渋滞にも巻き込まれず、順当に喜連川に向かい到着しました     道の駅  …

またもや不安が襲う

どうもぽーんです。 いやー今日は寝すぎてしまった。何もないからって16時間寝ましまった。起きたの18時です。ひゃっはー最高だぜぇ! と思いたいとこですが、今風呂に入って気づきました。やべぇ。 最近暇で …

【Ingress】 2016年11月16日でイングレス4周年 経験値2倍だよ急げ!

はーいぽーんだよ。 どうも。 一応ポケモンGO以前より楽しませていただいていただいているイングレスについてのニュースです。 イングレスはポケモンGO同様、ナイアンティックが運営している拡張現実型、位置 …

築地 どんぶり市場 深夜に海鮮丼が食べたければココ

どうもぽーんです。 夜9時を超えてから無性に海鮮ものが食べたくなってしまったぽーんです。 夜9時を超えて食べれる海鮮系は少ない、ましてや夕方のゴールデンタイムに食べれる格安の店と同等の店はそうない。 …

2017 春アニメ 私的見るもの。 笑うセールスマン

私の名前はぽーん 人呼んで「ぽーんブログのぽーん」 ただのブログ主じゃございません 私の扱うものは品物はココロ 人間のココロでございます ホーッホッホッホーッ!! と言ってみたいぽーんです。ココロの隙 …

スポンサードリンク