映画・アニメ

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。2「天野原町、ミトの聖地です2」

投稿日:2017年6月7日

前回までのお話【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 「天野原町、ミトの聖地です1」】こちらです。

私達は渋滞にも巻き込まれず、順当に喜連川に向かい到着しました

 

 

道の駅 きつれがわ

実を言うと私は大分昔に喜連川に来た事があるのですが、こんな立派な道の駅は無かったです。驚きました。

 

まず現在地と再構築された町のチェックです。
はい、良くわからないので町に入ろうと思います。

 

とりあえず喜連川庁舎にきました。

とりあえずこの辺を拠点に練り歩いて行こうかとも思います。

 

まずは手近にある喜連川神社に行きます。

こちらは「宇宙海賊ミトの大冒険」でも登場した場所で、幼き日の葵とその父親陰朗さんが遊んでいた場所です。

 

昔はこの神社の絵馬には多数ミトの三期を望む声が書かれたものがありましたが今は一つもありませんでした。残念です。今度は私が気合を入れた絵馬を持っていくしかないかもしれないです。

 

次は神社から下りると現れる御用堀です

 

こちらもミト1のEDで登場する消火栓の看板や落書きがある壁です。今では立て替えられてしまっているためこの場所が一番雰囲気があるように思います。

 

 

 

こちらは瀬我と天堂がラーメンを食べていたりする食堂です。
ここはまた後でレビューします。

 

 

 

この先は劇中では海が広がっているEDの場所です。
この塀はまだ残っていてホッとしました。

 

この風景は私の大好きなシーンでもあります。
ミトが傘をさし川の方を見ているEDのシーンなのですが、私は図工の授業中にこの絵を描こうと頑張って油絵描いた覚えがあります。
今となってはその油絵はどこにいったのやら。

スーパージュン
今では看板しか残っていません。
こちらは正月(まさつき)がくさやの干物を買いに来たスーパーです。
昔来たときの写真が残っていましたのでそちらも貼っておきます(2008年8月)

晴れの日っていいですよね。

 

天野原学園

こちらはミト2で出てくる葵達がかよう学校です。
実際の名称は喜連川かんぽの宿です。
泊まりたいけどホント私はお金がない。お金がたまった暁には泊まりに行きたいと思っております。

 

次は桜の名所お丸山公園に向かってみようと思います

 

お丸山公園

喜連川庁舎に戻りそこから上がっていこうかと思いましたが、何だかどっちに向かえばいいのかわからない。目標はこのお丸山の頂上にそびえ立つ喜連川スカイタワーです。ですがスカイタワーに向かうべき順路が見当たらないので適当に進む事にしました。

藤が咲いていました

 

 

東京ではもう散ってしまった藤ですがこちらではまだ咲いておりました。東京でゆっくり見れなかった分こちらで堪能する事にします。

またこちらからは喜連川が一望できます。

 

ではスカイタワーを目指して進む事にします。

しかしなにやら立ち入り禁止の看板がちらほら。

ようやく見つけたヒント、喜連川スカイタワー直通のシャトルエレベーターが無残な姿に。

すみません、良くわからない写真になってしまいましたが、こちらはシャトルエレベーターがったであろう跡地です。

建造物はもう無く道だけが無残な形で残っていました。

 

 

何だか不安になって来ましたがとにかく向かいます。

可能性がある道を歩いていましたが本当に不安になってくる景色が広がります。もはや森です。ですが今日は人が通った形跡はありませんが昨日か一昨日またはそれ以上前には人が歩いたであろう道が続いているので進みます。

スカイタワーが見えてきました。

ここで衝撃、友達が調べてみたら喜連川スカイタワーは閉鎖しているとの事でした。

私達は諦めて山を降りました。

その最中で見つけた謎な虫です。
触覚が白くてやけ長く、奇妙な飛び方をしているので最初はクモか何かと思いましたが飛翔物体でした。

白い触角がやけに目立ちますね。それも周りを見渡してみるとこやつが一杯いるのです。魔界に来たような気分になり下山を決めました。

 

ついでに喜連川スカイタワーは3.11の震災のダメージを受け一時はお丸山公園自体が立ち入り禁止になるほどのようでした。
喜連川スカイタワーの修繕には多額の費用がかかるため再建の見通しは立っていないようです。

残念です。ここはミト3期か、美少女達が戦車に乗って全国を目指す話とかを喜連川を舞台にやれば儲かるのではないでしょうか。監督は何となく水島努監督がいいと思います。

以上。

 

次回【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。3「E.Y竹末 思い出のラーメン」

竹末でラーメンです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』を見た感想

なぜでしょう、なぜなんでしょう、疲れていたんでしょうか『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』というアニメを見てしました。 このアニメは2012年にAT-Xで約5分のショートアニメとして『マジでオ …

【ガルパン】一年生が泣いた映画 戦略大作戦

どうもぽーんです。 ガルパン好きの皆さんならご存知かと思いますが。知らない人のために説明します。 ガルパンとは戦車をテーマにした、少女達の描く青春友情スポ根アニメです。とても面白いです。 そのガルパン …

「終わらない人 宮﨑駿」 これからのアニメーションについて考えさせえられる 「アナログとデジタル」

どうもぽーんです。 ついこないだ「終わらない人 宮﨑駿」というNHKスペシャルが再放送されていてたまたまそのチャンネルをつけていたので速攻録画しました。 以前もたまたまテレビを見ていたらこの「終わらな …

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」

どうもぽーんです。 私は長い間医療関係の仕事に就いていました。その仕事辞めて幾年がたっただろうか、もう3年になるか。本当にひもじい生活に成り下ってしまいましたが、以前の職業上祝日などは仕事が多く、GW …

スポンサードリンク