食べ物

菜苑 純レバ丼 TVなどで紹介されてるレベル 「貧血気味ならレバーは純レバ丼です」

投稿日:2017年6月11日

どうもぽーんです。

今日は友達から夕飯を誘われ何を食べに行くのかと聞いたら、錦糸町と亀戸の境目にある亀戸側の中華料理屋 菜苑(サイエン)です。

こちらのお店は以前「孤独のグルメseason5」で登場したお店でその時にも看板メニューである「純レバ丼」が食べられていました。

私の食べに行った時間は23時過ぎ、夕飯時間のゴールデンタイムは混雑している事が多いですが、夜も更けると並ばずスッと入る事が可能でした。

 

菜苑

 

住所 東京都江東区亀戸3-1-8
営業時間 11:30~14:30頃、17:00~2:00頃
定休日 日曜・第4月曜
TEL 03-3637-9529


この写真だと営業時間が良く分かりません、心配でしたら電話して確認してみましょう。

メニューです

純レバ丼(基本はこれ)1100円
純レバ炒め(ご飯なし) 850円
純レバ弁当(お弁当) 1140円

純レバ系の値段です。
もしかすると純レバ炒めも持ち帰り出来るかもしれません、ほかの常連さんみたいな人が頼んでいたような気がします、用確認ですが。

 

では純レバ丼頼みます

 

純レバ丼

スープも付いてきますよ。

 

これば純レバーです。
ネギの量も中々ものですよね。


底のほうには汁が溜まっております。この汁のがこの純レバ丼のほぼ味を決めるタレとなっております。

汁の成分としては、甘めで味が濃いタレでレバーとの相性もよくご飯もガツガツ進む味です。

レバーの方はまったく持って臭みがなく、しっかりと肉質を感じられまた食べやすいサイズになっているのでご飯と合わせて食べるのに丁度良いサイズ感となっております。

感想

私は一般の人から比べると食べる量が多少多いほうだと思っておりますが、今回の「純レバ丼」は特に大盛などにしなかったのですが食べ終わった感想としてはある程度の満腹感を感じる事が出来ましたので、量は普通よりちょっと多めに設定されている気がします
また味も結構濃い目に作られていますので満腹感を感じやすい味になっているのかもしれません。
私はこの「純レバ丼」が大変好きです。美味しいです。

またこの「純レバ丼」はレバーが嫌いな人でも鉄分を取れるというコンセプトで開発されたメニューなようでして、レバーがあんまり得意ではないと言う人でも食べれるようなっています
そもそも臭みはまったく感じませんが、それでも臭みを決して放たないように強めの味付けになっているのも頷けます。

ランチタイムは純レバ丼ミニサイズ&ラーメンで1000円で提供されていますので、ランチタイムに行くとのも良いかもしれませんね。

では、ご馳走様でした。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新宿二丁目 ガチ つけ麺 鶏白湯

どうもぽーんです。 新宿二丁目行ってきました。 もちろん男の人に興味があったわけではありません。 そしてこのつけ麺ガチも二丁目ならではの店というわけではありません、確かに二丁目ロードの近くにはあります …

平井のパン工場 ぱん蔵でもらったパンの耳を食べてみた

どうもぽーんです。 以前紹介しました平井のパン工場、ぱん蔵でもらった耳をトーストしてみました。【以前の記事:平井のパン工場 直売所ぱん蔵(Panzoh) でパンを食べてみた】 以前のパンの耳の画像です …

ハッピーポケット クッキータイム 「チョコクリームとさっくり生地絶妙です」

どうもぽーんです。 辛いものを食べたので甘いものが食べたくなりました。 ミスタードーナツに行っても良かったのですが、最近散財ぎみな私なので少しでも節約をと思い100均ローソンへで甘いものを調達して来ま …

大盛ステーキ 秋葉原 ステーキタケル 食べてみた

どうもぽーんです。 また秋葉です。 最近秋葉に出現する率が高い気がするぽーんです。 今回は秋葉原にある ここですね。 では早速中に入ってみます。 券売機でメニューを注文します。 この画面が最初の画面で …

ガルパングッツがあるラーメン二郎 亀戸店  「今日は亀戸二郎で晩御飯です」 

どうもぽーんです。 私はラーメンの中でも二郎が好きで、良く食べてしまいます。 その中でも自宅から一番近いラーメン二郎亀戸店を利用する機会が多いです。 今回はそのラーメン二郎亀戸店を簡単にレビューしてみ …

スポンサードリンク