食べ物

菜苑 純レバ丼 TVなどで紹介されてるレベル 「貧血気味ならレバーは純レバ丼です」

投稿日:2017年6月11日

どうもぽーんです。

今日は友達から夕飯を誘われ何を食べに行くのかと聞いたら、錦糸町と亀戸の境目にある亀戸側の中華料理屋 菜苑(サイエン)です。

こちらのお店は以前「孤独のグルメseason5」で登場したお店でその時にも看板メニューである「純レバ丼」が食べられていました。

私の食べに行った時間は23時過ぎ、夕飯時間のゴールデンタイムは混雑している事が多いですが、夜も更けると並ばずスッと入る事が可能でした。

 

菜苑

 

住所 東京都江東区亀戸3-1-8
営業時間 11:30~14:30頃、17:00~2:00頃
定休日 日曜・第4月曜
TEL 03-3637-9529


この写真だと営業時間が良く分かりません、心配でしたら電話して確認してみましょう。

メニューです

純レバ丼(基本はこれ)1100円
純レバ炒め(ご飯なし) 850円
純レバ弁当(お弁当) 1140円

純レバ系の値段です。
もしかすると純レバ炒めも持ち帰り出来るかもしれません、ほかの常連さんみたいな人が頼んでいたような気がします、用確認ですが。

 

では純レバ丼頼みます

 

純レバ丼

スープも付いてきますよ。

 

これば純レバーです。
ネギの量も中々ものですよね。


底のほうには汁が溜まっております。この汁のがこの純レバ丼のほぼ味を決めるタレとなっております。

汁の成分としては、甘めで味が濃いタレでレバーとの相性もよくご飯もガツガツ進む味です。

レバーの方はまったく持って臭みがなく、しっかりと肉質を感じられまた食べやすいサイズになっているのでご飯と合わせて食べるのに丁度良いサイズ感となっております。

感想

私は一般の人から比べると食べる量が多少多いほうだと思っておりますが、今回の「純レバ丼」は特に大盛などにしなかったのですが食べ終わった感想としてはある程度の満腹感を感じる事が出来ましたので、量は普通よりちょっと多めに設定されている気がします
また味も結構濃い目に作られていますので満腹感を感じやすい味になっているのかもしれません。
私はこの「純レバ丼」が大変好きです。美味しいです。

またこの「純レバ丼」はレバーが嫌いな人でも鉄分を取れるというコンセプトで開発されたメニューなようでして、レバーがあんまり得意ではないと言う人でも食べれるようなっています
そもそも臭みはまったく感じませんが、それでも臭みを決して放たないように強めの味付けになっているのも頷けます。

ランチタイムは純レバ丼ミニサイズ&ラーメンで1000円で提供されていますので、ランチタイムに行くとのも良いかもしれませんね。

では、ご馳走様でした。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

秋葉原のカレー フジヤマドラゴンカレー 新店アキバカレー

どうもぽーんです。 今回はふらふらと気がつけば秋葉で電車から下車していたぽーんです。 特に用事は無かったのですが、時間を潰したかったので秋葉でふらふらとゲーセンなどに行ってきました。 久しぶりに格闘ゲ …

マーボー焼きそば 東大島 中華料理龍山 熱烈歓迎わんだーらんど 「東南西北わーいわーい」

どうもぽーんです。 下町を散策していたら目の前に現れました、何だかオーラのある中華料理屋が。 気になり、回りに出ている張り紙を見てみる。 写真はちょっとブレていますが気にしないでください。伝えたいの雑 …

東京で一番のおいしい大福 瑞穂(仮)

どうもぽーんです。 以前花見に行ったときにもらった大福です。 私は大福について何の知識もありもありません、ですがこの大福は東京で一番美味しい大福と言われたので、東京で一番という事は日本で一番という事で …

鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」

どうもぽーんです。 最近ラーメンの記事が多いぽーんですが、やっぱり良く食べるのはラーメンなので記事が多くなってしまうのは仕方のない事です。 今回紹介するお店は大島にある鶏白湯ラーメンのパイオニアとも言 …

牛骨ラーメン マタドール

どうもぽーんです。   ホント私がパソコンに弱いんだとつくづく感じていいる日々です。 ワードプレスが私にとって難しすぎるのです。 とまぁ、話は戻りますが食べてみたかったラーメン、牛骨ラーメン …

スポンサードリンク