日常

ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」

投稿日:2017年6月19日

私の名前はぽーん。

どうも。

今日は屋台風たこ焼せんを買って食べました。

屋台風のたこ焼のせんべいです。

友人宅でのどかな夜を過ごそうとローソンにやって来ました。私はその日とてもとてもカルピスが飲みたく、カルピスの原液と美味しい牛乳と屋台風たこ焼せんを買って友人宅に向かいました。

そもそも何故私がカルピスを飲みたいのかと言うと、ここ最近私はカルピスに恵まれなかったからなのです。

そのカルピスに恵まれなかった事を説明します。
私は今ストレスと、ストレス、そしてストレスで日に日に体が余分な肉に覆われ始めたのです。お腹は以前から余分な肉に覆われ肥える一途を辿っていまして一大事ではあったのですが、それがこの1~2ヶ月で肩から背中周りにかけてまで肉が覆いかぶさってきたかのように肥大化を始めたのです。
これはまずいです、0.1tの壁が、小さな子供一人分ぐらいの余裕はも残しているもののの0.1tへ入門の扉が開こうとしていました。

ここで私はようやく気づいたのです。

今での生活をしていたら太ってしまうと。

痩せるために大切なこと

ここで私の気づいた大切な真実とそれに対する解決策を教えようかと思います。

今までの生活をしていたら現状維持か少すこしづつでも太ります、私はラーメンは二郎、替え玉なら4回、間食は当たり前、なるべく胃袋を空腹にしない努力、運動は自転車での町内移動、週に何度かの電車移動のとそれに伴う徒歩。これが今の私の現状でした。

これでは太る可能性が大いにありますよね。

ならば簡単な事です。

1、今までと同じ量を食べない(カロリーを摂取しない)

2、今まで以上に体を動かす(消費カロリーを増やす)

 

簡単な事だったのです。痩せるとはいかに現実(カロリー)を見て、それに対して自分が出来る範囲の対処をすればいいだだったのですから。

 

具体案を言います。

2日に1回はランニングを行う、1日の摂取カロリーを気をつけ、腹が減ったら鶏肉を食べる。

これは私が考えたメニューなので万人が行っても痩せるとは限りません、自分にあったメニューを考えましょう。

 

ランニングを始める

以前の私は仕事をして毎月ある程度のお金を頂いていたときは心も健全だったので色々な事に前向きに挑戦できました。
お金があれば何でも出来る、そう、お金とはその金額に応じて心も平静を保たれるのです。

本当社会から弾かれるのって辛いですよね。

と、まぁ話は戻しますが、私は心がギリギリ健康だった頃はランニングもしていたのです、だからランニング自体はあまり嫌なものではないので挑戦しやすい運動だったのです。

前と同じ通り、自宅から運動場まで1km、そして運動場で6km。他の方からして見れば大した距離ではありませんが私はこれで十分な距離でした。
しかし今のなまった私の体は悲鳴をあげます、足からは血がでそな痛みと体中に鉛を背負ったような重さ、そして志々雄さんのような灼熱の体、キッツいです。

ですが持ち前のしつこさで2週間が経とうとしていました。
体とは不思議ですね、たった2週間ですっごく辛かった事が、辛いぐらいのダメージで済むんですものね、ブログとは違って結果が出るのが早くて嬉しいです。

これは、私がカルピスの運命の輪に片足を踏み込んでしまう話である。

続く。

 

(あなたの中のBGMでどうぞ)
ぽーんは痩せる事に目覚める
だがそれは全ての始まりに過ぎなかった

増長したぽーんは、ディラックの海に取り込まれてしまう
残されたわずかな時間が、彼に絶望を教える

 

次回 【カルピスの運命の輪、そして

 

来週も面白かっこいいぜ!

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

これからの世界について考えてみる。

たまには私の脳内的、内面的なものから湧き出る「何か」について記事にしてみようと思います。   どうもぽーんです。 皆様はこれからの世界はどういった方向に進んで行くと思いますか? 私はまず、私 …

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

アドセンス 二次審査 連絡こない

どうも、色々うまくいってないぽーんです。 最近ブログも始めたことですので、googleのアドセンスを申請したんでが返事がありません。 なのでその経緯などを書いてみようかと思います。   一次 …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

大島「まる玉」の食後におすすめ 「のなかストアー」 日本一安い自動販売機を目指す?

どううもぽーんです。 今回は以前紹介した【鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」】 らーめん まる玉の食後におすすめな場所を紹介いたします。 …

スポンサードリンク