日常

カルピスと牛乳の組み合わせは大人の飲み物 「カルピスの運命の輪、そして」

投稿日:2017年6月20日

もうどぽーんです。

この記事は前回【ローソンセレクト 屋台風たこ焼せん 「脂肪、燃焼」】からの続き的な位置づけになっております。

前回までのあらすじ。

体重が0.1tになりたくないためランニングを始めるも辛い事に気付くぽーん。
だが持ち前のしつこさで2週間が経過しようとしていた、その時…。

 

ランニングの後って喉が渇きますよね

私はランニングの後には水分を補給します。
昔は安直にスポーツドリンクを飲んでいました。

ですが運動後の水分補給とは、いわば空腹時のご飯のようなものです。

「空腹は最高の調味料ってやつさ」

byスパイク

という、有名な言葉もありますよね。
こんなに喉が渇いているとき、ならば最高に旨いドリンクを飲んだほうが幸せになります。

私が一番最初にはまった飲み物。

アップルジュース

フルーツの程よい甘みが、ランニングで失われた細胞を活性化してくれます。夏なんかは1.5Lくらい飲めてしまうくらい体に行き渡っていきます。

次にはまったのみの。

ミラクルボディー(通称ミラボ)

 

ランニング後の炭酸ってこんない美味しいんだと教えてくれたのはミラクルボディでした。
安い自動販売機で良く見かけるドリンクですが侮るなかれの旨さです。
お風呂上りなどにも爽快感を与えてくれる事間違いなしのスポーツ炭酸飲料です。

 

そして幾度かのランニングを終えたある日。

私は今日も何のドリンクを飲もうか考えながら、疲れた体と乾ききった喉を抱えながら帰り道に着こうとしていました。
そんな時です、目の前から自動販売機が近づいてきました。私は早く喉を潤したい欲求が選考していたためこの自動販売機でケリをつけようかとうすうすと思っていました。

ラインナップをみてみると、カルピスの文字が。
電撃が走りました、カルピス、クッソ旨そうだ。
この乾ききった体をカルピスの乳酸とカルピスウォーターのウォーターが私を潤してくれる事と確信しきっていた。
今日の最高の状態で飲むドリンクはカルピスに決まった瞬間でした。

 

カルピス選択ボタンを押し、ワクワクしながら商品を自動販売機から取り出すとウェルチが出て来ました。

 

濃いぃ

 

 

そうです、意外とウェルチは濃いのです。
ランニングし終わった後に飲むドリンクとしては濃度が高い気がするのです。

ですがこれも神様からのお告げ、普通なら選択しないであろうウェルチを与えてくれたのだと、こんなにランニングの後に飲むウェルチは美味しいのだと教えてくれたのだと思い、気を取り直してウェルチを一気飲みします。

 

「微妙」

 

「なんだよただの嫌がらせかよ、旨くもねぇし、不味くもねぇ」神は一体何を私に伝えたかったのか理解できません。

その時ふと思い出しました。ついこないだも自動販売機に100円を飲み込まれたのを。
あの時はデカビタを飲もうと思い自動販売機に100円を入れたのに出て来なかった。もしかしたら中で挟まっているだけかもしれないと自動販売機のドリンクの出口付近をガシャガシャと手で探る、回りからは不審者の目で見られる。
「いやー、ジュースがね、ジュースが出てこないんだよー」と言わんばかりの表情を精一杯作りながらジュースが出てくる事を祈る。だが、

 

無常! ジュースは出てこない!

「うわぁぁぁ」「く、クソぉ倍プッシュだ!」

私は自動販売機内部でドリンクが詰まっているのではないかと思い、私が購入したデカビタの隣のジュースを押せばそのジュースがデカビタを押し出して2つ出てくるのでないかと考えた。購入ボタンを押します。

「ガシャン」

「一個しか出てここねぇ」

私のデカビタはディラックの海に飲み込まれてしまったのです。

 

続く

 

(あなたの中で最適なBGMをどうぞ)

カルピスは出てこなかった。
ぽーんは苦悩する。
葛藤の末に導き出す答え
それも、終局の一つの形である事を認めながら
次回【カルピス

その先ある希望を掴め!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大島「まる玉」の食後におすすめ 「のなかストアー」 日本一安い自動販売機を目指す?

どううもぽーんです。 今回は以前紹介した【鶏白湯ラーメンのパイオニア「まる玉」 綺麗で万人受けする美味しさ 「あります、美味しいラーメン屋」】 らーめん まる玉の食後におすすめな場所を紹介いたします。 …

カルピスは消えた。その意味にぽーんは何を見出すのか 「カルピス」

前回までのあらすじ。 ダイエットの為に何度目かのランニングを終えたぽーんは、運動後の水分補給に快感を覚えていた。その時ぽーんはカルピスを飲む事を選択するが、無常にも神のいたずらにより「カルピス」は「ウ …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1「天野原町、ミトの聖地です」

どうもぽーんです。 突然ですが栃木県さくら市喜連川に行って来ました。 あえて理由を言うとするのならば私は「宇宙海賊ミトの大冒険」が好きだからです。 これが「宇宙海賊ミトの大冒険」です。 今までの花親が …

かっこいいドメイン

どうもぽーんです。 最近何気なく、この世界にはどんなドメインがあるのだろうと寝る前に調べていました。  gTLD(generic TLD) 私がカッコイイと思うドメインとは○○○.comなどの、このc …

バケットホイールエクスカベーター ロマン機械

巨大重機バケットホイールエクスカベーター。 既存の履帯マシンの中では最強のでかさではないだろうか。 もはや地形を変える戦車だ。 そもそも何に使われるマシンかというと、褐炭といわれる火力発電エネルギーと …

スポンサードリンク