映画・アニメ

もはやフリーザがエヴァ ドラゴンボール超 BGMがやばい

投稿日:2017年6月23日

どうもぽーんです。

私はドラゴンボールが好きで、今期放送中のドラゴンボール超も視聴しています。

現在のドラゴンボール超は各宇宙の存亡をかけた「宇宙サバイバル編」が始まり、ますますパワーバランスが意味不明になってパニックを起こしている私ですが結局は面白いです。

何よりパワーバランスが意味不明になった事でクリリンや亀仙人、天津飯などにまたスポットが当たってきているのが見所です。

というか私的に「魔人ブウ編」で超サイヤ人3ゴテンクス吸収ブウのエネルギー弾を弾き返した天津飯には感動しました。

その天津飯が微妙に亀仙人より弱そうな描かれ方をしているのは納得がいきませんが、そんな事を突っ込んでいたらドラゴンボール超は見ていられません。

また、前回のドラゴンボール超では「未来のトランクス編」など以前ドラゴンボールと関係性の高い話などをやっていてワクワクしますが、如何せんパワーバランスが良くわかりません。

宇宙サバイバル編

現在放送中のドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」とは、手っ取り早くいった話、各宇宙から10人の戦士を選抜し、同じリング上で最後までリングアウトしないよう戦う「力の大会」が行われ、負けた宇宙は消滅すると言う恐ろしいルールなのですが、そんな事は私にとってはどうでもいいです、どうせ何とか上手くいくんでしょうから。

そこで悟空宇宙のチーム10人を選抜するさいに、大会直前に魔人ブウが寝てしまい、急遽他のメンバーを探す事に。
ヤムチャの事が一切悟空達の口から語られないのはネタ扱い棚と思っていましたが、そんな時フリーザを仲間にしようと提案があがるのです。

フリーザが、あのフリーザが仲間になるなんてワクワクです。

6/11日放送ではフリーザは仲間として出場するようですが、何だか面白かったのがフリーザが暴れる時のBGMがもはや新劇場版のエヴァなのです。

 

気づいてしまうと突っ込みを隠せなくなり、頭が混乱してきます。
エヴァを見ているのか、ドラゴンボールを見ているのか、はたまたはエヴァにフリーザが登場しているのか、それともドラゴンボールはエヴァの世界だったのか、考えるだけで笑えてきます。

 

 

ドラゴンボール超 BGM

私が気づかなかっただけですかね、もしかすると以前からドラゴンボール超でエヴァっぽいBGMは使われていたのかもしれません。

ただ私は今回のゴールデンフリーザ復活あたりから妙に気になりだした次第で大変面白かったです。

多分、使途としてゴールデンフリーザが現れたらエヴァじゃ太刀打ち出来なさそうですね。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-映画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 後半」

どうもぽーんです。 こちらは前回【GWの大洗に行ってきました。 「ゴールデンウィークの大洗は大忙しです 前半」】の続きになっております。 前回までのあらすじとしては、ご飯を食べるために「大洗海岸通り、 …

「終わらない人 宮﨑駿」 これからのアニメーションについて考えさせえられる 「アナログとデジタル」

どうもぽーんです。 ついこないだ「終わらない人 宮﨑駿」というNHKスペシャルが再放送されていてたまたまそのチャンネルをつけていたので速攻録画しました。 以前もたまたまテレビを見ていたらこの「終わらな …

『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』を見た感想

なぜでしょう、なぜなんでしょう、疲れていたんでしょうか『マジでおたくなイングリッシュりぼんちゃん』というアニメを見てしました。 このアニメは2012年にAT-Xで約5分のショートアニメとして『マジでオ …

伊藤潤二先生の漫勉を見て

どうもぽーんです。 私は漫画も結構好きで、一時期はくだらないネームなどを書いた事があります。 あの時は若くて相方の絵描きには結構辛く当たっていたのかも知れません。 今は連絡も取れなくなってしまって悲し …

栃木県さくら市喜連川に行って来ました。3「E.Y竹末 思い出のラーメン」

栃木県さくら市喜連川に行って来ましたシリーズの続きです。以前の記事が気になる方は下からどうぞ。 1【栃木県さくら市喜連川に行って来ました。1 「天野原町、ミトの聖地です」】 2【栃木県さくら市喜連川に …

スポンサードリンク